ブログスタート【お試し】


ちょっと時間があったので、ブログなど作ってみました。
今後も更新するかどうかは・・・・?
 
いよいよ今週末、ブロック大会準決勝・決勝が行われます。
運動会も終わり、この1週間の練習が大切になってきます。
一人一人が自信を持って大会に臨めるように、練習に取り組んでほしいですね。
 
先日の練習試合では、良いところ・悪いところがそれぞれはっきり出ていました。
 
まず良いところは、ディフェンスがさらにねばり強くなってきたところ。
1on1でのディフェンスがとても良くなってきました。
まだ数人足がついていかない人もいますが、全体的には良いでしょう。
今後はボールマンに対するスクリーンに対応できるように、逆に自分たちのチャンスにしていけるようなディフェンスにしていきたいですね。
速攻に対するディフェンスもだいぶ良くなってきました。
 
悪いところはやはりシュート。
シュート確率とシュートセレクトが悪い。
味方の状況が整っていないときに無理なシュートをして流れを悪くしてしまうのがこの数試合続いています。
シュートが入らないので焦って無理なパスをしてみたり、無駄なドリブルが増えたりと悪循環に陥ります。
今週はシュート練習を中心に、試合の流れを整理して大会に臨んで行かなくては・・・
コメントを残す

