地区大会総評


地区大会が終わりました。
どっと疲れましたが、全市決勝大会の前に振り返ってみようかと・・・
 
○46-24 vs藻岩北(2回戦)
1Qはほぼ完璧な試合運び。
トーナメントは入りが大事だなと思っているのですが、かなり良い感じでスタートを切れました。
ちょっとイージーシュートを落としたのが気にかかるか・・・
2Qは最悪。ガードの一人相撲です。連続10本外して、全くパスを回さない。
セーフティもしないので、カウンター速攻をされ良いようにやられました。
全くゲームコントロールできない6年生を外し、後半は5年生トリオを投入。
あっというまにゲームをコントロールして、突き放しました。
 
○43-25 vs清田緑(準決勝)
初めてベストメンバーがそろう清田緑との初対戦。
2回戦の清田緑のできがすばらしく、全く気は抜けないと子供たちに注意。
出だしをいつもと変えて6年生セットからスタート。
少し不調から抜け出したのか7-8のほぼ五分で終える。
最近全く点が取れなかったので、一安心。
2Qは5年生トリオが暴れてそのまま引き離していきました。
ただ、清田緑の5年生もとてもいいなあ。
かなりチャックを厳しくしたのに2本ほどすばらしいシュートを入れられました。
 
●39-48 vs東山(決勝)
6年生ががちがちで、全く試合になりませんでした。
優勝したい気持ちだけが先行してしまい、全く体が動かない状態。
久々に見ました。あそこまでひどいのは・・・
逆に前回の大会で東山に勝っているだけに、東山の集中力と粘りはすごいモノがありました。
得点としては今までで最高得点。(まあ、失点も最高ですが(^^ゞ)
5年生トリオが得点の7割をたたき出してくれたので何とか食らいついていった状態ですね。
 
明後日の全市大会では厚別通との対戦です。
とても良いチームとの噂で、やったことも見たこともないのでどうなることか・・・
とにかく6年生がのびのびと自分たちのプレーができれば十分試合にはなるはずです。
期待していますよ! 6年生!
 
コメントを残す

