3連休のはじまりは?


9月・10月は3連休が3回あります。最初の3連休の初日、恵み野との練習試合となりました。2チームだけだったのでたっぷりいろいろ試しながらということで始めました。

第1試合はマンツーマンで1試合。2試合目は相手のベストに1-3-1ゾーンをしてもらい、こちらの前半のオフェンス練習。3試合目は2-1-2ゾーンをしてもらいました。結果的には全試合安定したゲーム運びで平岡中央の勝利となりましたが、ちょっと練習したゾーンアタックがうまくいったことと、違う種類のゾーンに対して、指示通りオフェンスができたことが収穫でした。今日はもちろんミスもありましたが、一人一人が余裕を持ってプレーできていて、良いプレーが見られましたね。シュート確率も過去最高でした。明後日の試合が楽しみです。強豪相手にどの程度できるのか?今後の練習の方向が見えるような試合になるといいなぁ。

いよいよ旭川遠征が決まりました。詳しいことはこれからですが、10月の一番のイベントになることには間違えありません。がんばっていきましょう!さて、仕事をしなくては・・・困った

コメントを残す

