気持ちの問題~来週こそは!【追記】


まあ、予想通り、それ以上でもそれ以下でもないです。
1日休みを挟んで厚別通との対戦でしたが、土曜日と同じような展開。
 
子供たちに覇気がありません。
逆境を跳ね返すパワーもありません。
自分に余裕がないから頑張ろうとすればするほど空回り。
 
まさしく泥沼・・・
 
みんな力はあるのでメチャクチャながらある程度はできます。
ただ、土曜日や今日のように強いチームと対戦するには心の準備ができていないとこういう試合になります。
今一度自分の心と向かい合いましょう。
 
友達を思いやったり、助け合ったり・・・当然のことです。
意識しなくても呼吸をするように、足を使って歩くように、自然に友達にも優しく接してほしいと思います。
 
さらに、バスケットではチームメイトに対する厳しさも必要ですし、自分に対する強い厳しさも大事です。
 
明日からまた練習が始まります。
遅れを取り戻す、それと強い集中した気持ちを取り戻すため、練習に取り組みましょう!
君たちならできると思っています。
いや、絶対できます!
いままでできていたことなんだから!
 
つらいこと、
うれしいこと、
楽しいこと、
くるしいこと、
 
すべては明日のため。
自分たちが今後成長していくためにあります。
 
さあ、がんばるよ、みんな!
とりあえず、来週の札大杯は優勝するぞ!スマイル
 
【追記】
今日はいろいろなお父さん・お母さん達と話をしました。
みんなもいろいろな人が話をしてくれたと思います。
父母会みんなが君たちのことを考えて、父母会みんなで育ててくれていることを実感しました。
 
本当にいいチームだなぁ。
 
子供たちに暖かい言葉をかけてくれた厚別通の荒関監督にも感謝!
 
みんなは何も心配することはないんだよ!
強い気持ちで練習・試合に臨んでいけば、きっと結果はついてきます!
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中