たまの休日・・・何しているのかなぁ?


今日は久々に練習無しの1日となりました。
上野幌東のコーチからは「平岡中央、余裕あるね!」といわれましたが、何のことはない、連休だと忘れて体育館をとっていなかったのですが・・・恥ずかしい
まあ、ソレは置いておいて、今は試合のビデオを見ながら旭川遠征のしおりを作っていました。
まだ、13日(土)のタイムテーブルが届かないのではっきりとはわからないのですが、とりあえずできるところまで作っておこうかな。
 
午前中は長沼スポーツセンターに北広島の試合を見に行きました。
昨日も試合をやっていて対戦相手は上野幌東南美唄!でした。
 
いいなぁ・・・南美唄・・・ウチもやりたいなぁ・・・
 
今日の試合終了後、南美唄のコーチと話をして、なかなか都合の合わないスケジュールをなげいて、
「冬の全道で会いましょう!」と別れましたが、さて!?
 
試合の方はというと、昨日は上東が5点差、南美唄は30点差をつけて北広島に勝利!
北広島のコーチは、
「今が一番落ち込んでいる。これから秋に向けて調子を上げていきたい。」とのこと。
 
どこかで聞いた台詞・・・
 
そして今日も北広島は南美唄と対戦したのですが、なんと7点差まで詰めて負け。
まあ、負けは負けなのですが、1日で30点差を7点差まで詰めるとは!
 
ミニバスは本当にわからないですね。
1日でうまくなるわけ無いのですから(当然練習もしていないし)
変わったのは、試合にのぞむ気持ち試合中の気持ち!
 
これだけで、いかに変わることか。
 
平岡中央も同じだよ。
今苦しんだことが、絶対来月以降に生きてくる!
今苦しんだ分だけ、これからの喜びに繋がる!
今、絶好調である必要はない!
ただ、自分のしなくてはいけないことを覚えて、がむしゃらに実行するだけ!
 
来週の旭川遠征、勝ち負けではない立ち向かう気持ちをつかんできましょう!
コメントを残す

