あれから1週間


旭川遠征から1週間が経ちました。
けが人もなく練習は順調・・・かな?
 
週末はちょっと人がそろわないこともあり、練習は5on5のゲーム形式とシュート練習に多くの時間を当てました。
ゲームの一番の目的はコミュニケーションをはかること。
そのために、3分ゲーム、3分話し合い・・・これの繰り返し。
 
ゲームの中で、まずは信頼感・チームの一体感を作ること。
自分だけが試合をしているのではなく、みんながいろいろな思いを胸に抱いてゲームをしているということの再確認。
ゲームの目的と課題をはっきり持ち、高いモチベーションで練習すること。
いい具合にねらいは達成されそうですが、試すのが本番までないというのがちょっと不安ですね。
来週日曜日にどこかとできたらいいのですが・・・
 
さて、話は変わって、レラカムイ!スマイル
週末の2試合、世界選手権に続きスタッツをつけに行ってきました。
仕事をするのはレラカムイベンチのすぐ隣。
ただ、試合中はほとんどパソコンとにらめっこなので、試合を集中してみることができません。
それでも、ちょこちょこ見ていたのですが・・・
 
~感想~
 
おもしろい!
世界選手権よりもオモシロイ!
たしかに、アメリカやイタリアのほうが上手、圧倒的に速い、うまい!
でも、北海道3番目のプロスポーツは伊達じゃない!
すっかりレラカムイは北海道のチームという雰囲気をがっちりと会場に見に来たお客さん達はわかっています。
バスケット関係者が多く見に来ているのも関係していると思いますが、
バスケットの楽しみ方を知っている!
試合自体も大変競った、見ていて楽しい試合でした。
ぜひ、今後も大入り満員が続いてバスケット人気が根付いてほしいものです。
私は後5試合以上は仕事で入らなくてはならないようで、
どうせならゆっくり見たいのですが・・・ムリだなぁ困った
コメントを残す

