あと3日


いよいよ、子供たちが目標としてきた6年生最後のトーナメント戦、
秋季大会まであと3日となってしまいました。
 
現在のチームの状況はというと・・・
正直「やはり来たな!逆境が!!!」という思いでいっぱいです。
なかなかすんなりとはいかないようですね困った
 
さて、今日は先生方とゲーム形式で少しやってみました。
例年ならちょっとプレッシャーをかけて外から打たせるようにすると楽に勝てたのですが、
さすがに今年は違うな!
先生方がボロボロに負けました。
いつもなら簡単にパスカットできる某先生が、
「目を見ていてもパスカットができなかった!」と驚きの声!
外があまりにはいるのでシュートチェックに行くと簡単に抜かれる始末恥ずかしい
試合の後、子供たちは、
「大きくてやりずらかった。」
といっていましたが、あれだけ平気にできたら大丈夫でしょう。
過去の先輩方は先生方にあんな風に勝てなかったんだよ!
もっと自分に自信を持って、
最後のトーナメントに臨みましょう!
 
もっと、もっと、1日でも長くこのメンバーで楽しいバスケットが続くように、
みんなで力を合わせていきましょう!
 
P.S
平岡中央ミニバス少年団と、私が恥ずかしいスポーツ少年団表彰を受けました!
立派な額に入っているようですので、是非学校の方に飾ってもらうことにしましょう。
これはみんなの頑張りだけでなく、今までの先輩達の立派な活動のおかげです。
いい伝統を引き継ぎつつ、地に足をつけて一歩ずつしっかりと進んでいきましょう!

コメントを残す

