心ひとつに!


優勝おめでとう!スマイル
 
決していい状態とは言えない中での優勝。本当によく頑張りました。
逆にこの『逆境』がチームを強くしたのかもしれません。
よく乗り切りました。
 
さて、試合を振り返ると・・・
 
準決勝あの清田緑!
2回戦で豊園の猛追を振り切り、1点差で準決勝に進んできました。
ビデオを見ると(ビデオ感謝ですスマイル)まあ、シュートのはいることはいること。
子供たちも私も一番やりたくない相手でしたが、開き直ってカバー無しの指示。
ひたすら自分のマークマンを押さえることに集中させました。
オフェンスは夏から集中して取り組んでいるシュート力とそれを生かすモーションオフェンスのみ。
これがオモシロイぐらいにはまりました。
終わってみると清田緑のお株を奪うような試合展開。
昔子供たちに、
「清田緑以上にアウトサイドシュートを入れて清田緑に勝とう!」
といったことがあるのですが、今日は全くその通り。
30-10で勝つことができました。
 
決勝に無事進み、この時点で全市出場が決定。
3位決定戦が盛り上がったので、審判に、
「3位決定戦以上に盛り上がる試合をして下さい。」
といわれましたが、東山のコーチと一緒に、
「いや~ ムリでしょう(^^ゞ」
と雑談する余裕があるくらいのんびりムードで試合がスタート。
 
相手は結局1年間頂上決戦をしてきた東山
Aブロック大会最後の相手としては一番の相手です。
 
試合の立ち上がりから昨日から非常にいいできのディフェンスが機能します。
前半で10点差をつけ、課題の後半へ。
3Qは相手のプレッシャーに苦しみ1点負ける展開。
4Qは予定通りメンバー交代をして、3Qにやられたところのデフェンスの指示を出します。
攻め手を封じた平岡中央は更に点差を広げる展開となり、最終的には33-18で4大会連続優勝!となりました。
 
さて、気になる全市の相手ですが、
稲積
です。
前田中央は5番が3Qに5ファールで退場して逆転負けしました。
 
相手も決まりました。
後は自分たちが準備するだけ。
しっかりと心と体の準備をしましょう。あと2週間、がんばるぞ~!

心ひとつに!」への2件のフィードバック

  1. ♪hataさん
    ありがとうございます。
    苫小牧遠征や他の地区の強豪との練習試合が十分に生きる結果となりました。
    今度こそは何とか全道に連れて行ってあげたいので、あと2週間を必死に行きたいと思います。

コメントを残す

