全市大会1回戦~全道大会へ


まずは、全道出場おめでとう!
よく頑張りました!

朝から振り返ってみると・・・

まず、テレビをみてうらないが1位だったので喜んでスマイル気分よく平岡中央体育館へ。
リラックスしたムードの中、ストレッチ・フットワークをこなし、豊平区体育館へ。

1回戦は前田中央を破って全市進出を決めた稲積との対戦。
とてもスピードがあるチームでしたが、真っ向勝負。
1Qから完全に平岡中央ペースで試合が続きます。
2Qもいい流れが続き、前半で35-10と圧倒的にリードを広げます。
後半に入り、スローダウンを指示。
まったりとした展開が続きますが、要所要所でシュートをきちっと決め、47-24で終了。
無事全道大会進出を決めました!

2回戦は大曲を逆転で破った新陽。あの札苗緑を1回戦で破ってきたチームで勢いがあります。
平岡中央は全道を決めた安心感から集中力のないゲームの入り方をします。
勢いに乗る新陽の突進を止められません。
前半はほとんど手も足も出ない状態で12-16で負けて折り返し。
後半に入り、少しずつ落ち着いてきたのか、相手の高さになれてきたのか、
きちっとセットオフェンスが決まり出します。
しかし、相手のゴール下と速攻を止められず、後半18-23、合計30-39と追いつけずにゲームセット。
来週は順位戦に回ることとなってしまいました。
大会というのはゲームの入り方がとても大切だと言うことを実感!

とりあえず長い間目標にしてきた全道大会出場は達成することができました。
今日は喜んで、明日から新しい目標を立てて進んでいくことが必要です。
このチームで1月までバスケットができるので、1日1日を無駄にしないで行きましょう!

コメントを残す

