不思議なこと


世の中には不思議なことがあって、
2年前までブロックのベスト4に入ることはとても難しいことで、
先生が平岡中央に来てからなかなかベスト4に食い込んで戦うことはできませんでした。
今年のチームもとても苦労して優勝して喜んだのに・・・

どうして、このチームで勝てるんだ?びっくり
えええっ!? ベスト4で明日準決勝!????
不思議だ・・・

1回戦は南月寒が相手。
夏の新人交流大会では1回戦で藻岩北と当たり、
残念ながら敗れてしまったチーム。
その後、秋季交歓大会では6年生2名ながら勝ち抜き、5位シードをつかんでいました。
まずはここに勝って、せめて明日も試合がしたいと・・・

夏の時は5年生を二人ずつ3Qに分けて出して、4Qだけベスト、という出し方だったのですが、
今回は前半に10人使い切るように出してみました。
そういうことでとってもつらい1Q(5年生一人)はとても頑張り8-6のなんとリードで帰ってきます。
戻ってきて一言・・・「さみしい」
すると2Qは5年生二人がガンガンと点を取り、このQを17-6と前半を25-12とダブルスコアをつけます。
後半は5年生3人がそろうベストチーム。
しかし、夏もそうだったのですが、3人そろうと元気がなくなります。
ほっとして、頼っちゃうんだろうなぁ・・・
あまり練習もしていないし・・・
とりあえず練習をかねてオールコートマンツーマン。
リードが広がるものの9-3といまいち。
4Qもぴりっとしないので4年生と2年生を交代してわざと背水の陣とします。
そうすると急に頑張り出す5年生。試合は43-21のダブルスコアでで公式戦初勝利!

続く2回戦は夏の交流大会で2位の藻岩北
藻岩北も上手な5年生3名で後は3・4年生とウチと構成がよく似ています。
ある意味、「藻岩北が2着になれるなら、ウチでもなれるのでは?」と思わせるくらい夏に大健闘してくれたチームです。
試合は予想通り前半とても苦しい展開。
やはり、チームとしての層の厚さがちょっと向こうが厚く、前半点を取ることができません。
結局6-17と負けて帰ってきます。
やはり前回2位は強いなぁ。
でも、同じ5年生3人に負けるのはいやだなあ。
などと考えながら後半戦。
オールコートマンツーマンでスタートしますが、練習不足なので少し不安定。
途中でディフェンスを変更の指示を出します。
しっかりと自分たちで声を出し合って確認する5人。
この辺り、さすが試合慣れしている5年生
そして、怒濤のオフェンスが始まり、逆転に成功!
後半を23-8と頑張り、29-25で何と2位を破ってしまいました!
正直、あまり勝つとは思っていなかったので、ビックリですびっくり

明日は同じく3位シードを倒した美しが丘との準決勝。
夏は逆転負けしてしまいましたが、今度はどうかな?
今日の試合を見ているととても強かったので、何とか前半をしのいで、後半につなげたいところ。
とにかく、最後まで全力で頑張りましょう!
これを読んだら、早く寝よう!

・・・・えっ? 焼き肉?

広告

不思議なこと」への1件のフィードバック

  1. Hi,Do you need mp4 advertisement players, SD card players and advertisement LCD displays? Please go Here:www.amberdigital.com.hk(Amberdigital).we have explored and developed the international market with professionalism. We have built a widespread marketing network, and set up a capable management team dedicated to provide beyond-expectation services to our customers.
    amberdigital Contact Us
    E-mail:sstar@netvigator.com
    website:www.amberdigital.com.hk
    alibaba:amberdigital.en.alibaba.com[gchgdhbah

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中