不思議なことPart2


世の中には不思議なことがあって、
2年前までブロックのベスト4に入ることはとても難しいことで、
先生が平岡中央に来てからなかなかベスト4に食い込んで戦うことはできませんでした。
今年のチームもとても苦労して優勝して喜んだのに・・・

と、昨日と同じで・・・・

準優勝してしまいました!
本当にすごい! というかありえないだろ?普通?!!!
でもまず、ビールと焼き鳥を買ってきて、祝杯を挙げて・・・スマイル

さて、今日は夏の新人交流大会で惜しくも逆転負けしてしまった美しが丘との対戦。
美しが丘は3位シードの旭を破っての準決勝進出。
旭との試合を見ると強いわ強いわ!
体も大きく、まるで6年生チームのよう。
これはウチの2年生は吹っ飛ばされる・・・
不安の中1Qが始まります。
案の定全く攻めることができずに一気に0-8と突き放されます。
しょうがないので試合中一人ずつ呼んで指示を与えます。
その指示とは・・・4人スクリーン!
敵も味方もとってもじゃまそうです。
すでにバスケットとはかけ離れた世界です。
一瞬の隙を突いてドライブ。ファールをもらって2-8。
その後4年生コンビのドライブからアシストがあり4-8で1Qを終えます。大健闘!
2Qは5年生コンビが頑張り6-2と前半を10-10の同点で終えます。
こうなると3人がそろう後半は安定そのもの。
序盤に外シュートを決められますが、後半の失点はそれだけ。
着々と点数を決め、最後にじれた相手がオールコートマンツーマンになったとたんに爆発!
終わってみると24-12のダブルスコアで勝ち、決勝進出となりました。

決勝の相手は夏の新人交流大会で優勝した清田緑
とても強い相手で、圧勝で決勝まで上がってきています。
案の定前半6-23で完敗状態。
「17点差を10点差まで詰めよう!」
という目標を持たせ3Q。
ここからトリオの攻撃開始!
一気に点差を11点差まで縮めていきます。
ひょっとしたら?という雰囲気が出てきたときに痛恨のノーバスケット!
あれはOKステップだなぁ。とにかく審判は絶対なのでしょうがない。
ただ、ここで一気に気持ちがへこんだのか、疲れも一気に出てきた感じで、また流れは清田緑へ。
4Qはまるでシュート練習のように入れられ、結局20-41でまた点差が開いて終了。

それにしてもよく頑張りました。
4試合もできて準優勝するなんて全道に向けても、来年に向けても、いいステップになりました。
来週は強化リーグです。

対戦相手は
厚別北
新光
伏古
そして北広島となりました。

全道大会前のいい練習になりますので体調を整えて臨みましょう。
そのためにも、うがい手洗い、予防マスクなど、しっかり油断せずに乗り切りましょう。
全市が終わって油断していないか? みんな!?

P.S.北海道ミニバスケットボール連盟のHPにメモリアル大会の要項をUPしました。
ちょっとのぞいてみて下さい。
2月の新人選抜選考会の準決勝以上と4年生以下のフレッシュ、2年生以下のマクロ大会をしますので、
是非チームで参加しましょう!
ちなみに先生は理事なのでどのみち仕事で行かなくては・・・がっかり

広告

不思議なことPart2」への1件のフィードバック

  1. Hi,Do you need advertising displays, advertising player and LCD displays? Please go Here:www.amberdigital.com.hk(Amberdigital).we have explored and developed the international market with professionalism. We have built a widespread marketing network, and set up a capable management team dedicated to provide beyond-expectation services to our customers.
    amberdigital Contact Us
    E-mail:sstar@netvigator.com
    website:www.amberdigital.com.hk
    alibaba:amberdigital.en.alibaba.com[gdf

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中