まず、1歩


いよいよ全道大会が始まりました。
朝から熱気あふれる試合が続き、特に南幌vs栄は予想通り大熱戦!
お互いに1歩も退かない状態です。
見ているとさすがに全道大会だな!というスピード。
他にも大熱戦の試合が多くありました。

そんな中、ついに平岡中央の登場。
地区大会以来という、一番みんなの体調がいい状態で試合に臨むことができました。
これも、みんなの体調管理の意識とおうちの人のおかげだね! 感謝!

さて試合はいつも通りのマンツーマンでスタート。
相手のエースには平岡中央のエースキラー爆笑がマッチアップ。
今までも北広島・稲積など様々なエースを止めてきました。
今日は完璧! 0点に抑えます。
そうなると相手は打つ手がありません。1Qは17-4と一気に突き放します。
2Qはオフェンスのリズムが悪かったものの、粘りのディフェンスを展開。前半を20-6と14点リードで折り返し。
後半に入りハーフマンツーに切り替え、勝っている試合のパターンに持ち込みます。
モーションオフェンスと速攻、セットオフェンスと練習通りのバリエーションで着実に点を積み重ねていきます。
非常に落ち着いたプレーで「上手になったなぁ!」という感じがしました。
結果38-17とダブルスコア以上をつけて全道大会で1勝を挙げることができました。

明日は予選リーグ2試合目の南幌です。
前回の対戦では勝つことができましたが、あの南美唄に勝ってきたチーム!
最後の最後まで油断はできません!

今日良かったのはディフェンス。
明日の南幌戦でもディフェンスを頑張って予選を抜けるぞ!

まず、1歩」への2件のフィードバック

  1. 夢を見させていただき子供たちにも先生にも言葉に表せない程感謝しています。よくぞここまで来ました。あの子たちがよくぞここまで成長しました。先生、ここまできたら行き着くところまでとことん行きましょう。欲張りましょう。一試合でも多く夢を見ましょう。子供たちも親たちもムードは最高潮です。どんな相手でもやってみなければわかりません。可能性を信じましょう。そして平岡中央小の新しい歴史をつくりましょう。今、その現場に立ち会えていることに本当に心から感謝しています。

  2. Hi,Do you need advertisement screens, LCD digital signage and LCD signages? Please go Here:www.amberdigital.com.hk(Amberdigital).we have explored and developed the international market with professionalism. We have built a widespread marketing network, and set up a capable management team dedicated to provide beyond-expectation services to our customers.
    amberdigital Contact Us
    E-mail:sstar@netvigator.com
    website:www.amberdigital.com.hk
    alibaba:amberdigital.en.alibaba.com[gfbihhahaibb]

コメントを残す

