夢の続き・・・①


やっと北海道ミニバスケットボール連盟のホームページの処理が終わりました。
更新が遅れました。すみません。
改めて平岡中央の戦いを振り返ってみたいと思います。
でも今日は遅いのでちょっとずつ(^^ゞ

朝、天気のいい北広島を出て江別に行くとなぜか吹雪!
なぜこんなに天気が違う?
理事の間では、
「今日、何か波乱が起きるのではないか?」
などと言っていましたが、静かに全道大会が始まりました。
平岡中央の前は同じく1位抜けを目指す厚別北と北広島の試合。
大熱戦の末、ともに決勝トーナメント出場となり、続いて平岡中央の登場!
当然1位抜けの期待がかけられます。

相手は札大杯以来となる南幌ミニバス。
立ち上がりちょっと予想と違うスターターが出てきて軽く同様困った
相手は全日負けたため必死の戦いが始まりました。
1Q、相手は5・6番を中心に攻めてくるので、そこを押さえるように指示。
しかし、6番が押さえられません。連続でやられます。
ただ、オフェンスが機能してこのQは18-11で勝ちます。
が、失点が11! いつも選手に言っているのが、7点差なら18-11ではなく、7-0のほうがいい!
点数がとれていない方が相手にとってはとてもつらい!
だからディフェンスを頑張らなくてはならないと言い続けてきました。
11点も取られては相手はまだまだ元気です。
さてどうなるか?

つづく

夢の続き・・・①」への3件のフィードバック

  1. ♪oyaziT
     
      全道大会が終わりました。最後まで全力を出し続けた選手の皆さん、本当にご苦労様!そして、親やおじいちゃんおばあちゃん、知り合いのおばさんにまで感動を与えた皆さんは素晴らしいと心から思います。6年生はここで一区切りですね。#4あ○、あのディフェンス力は素晴らしい!これからサイズも大きくなると思うので、まだまだ伸びるはずだよ!キャプテンご苦労様。#5ま○、ゴールに最後まで向かい続けた姿には涙が出ました。点を取る能力は天性のもの!副キャプテンとしても最高の存在!中学校に行っても頑張って!#6み○、卓越した運動能力、仲間を思う優しい心、2Qには絶対欠かせない存在でした。キャプテンを陰で支えた最大の功労者!#7ふ○え、本当によくシュートが入るようになったね!それも「負けまい」という心の強さがなせること....最後の愛宕戦でドライブにいく姿はむちゃくちゃかっこよかったよ。#8ま○み、5年生からバスケ始めて、最後はベスト入り!練習を一生懸命やった結果だ~~最後のゲームでは、ボールをむしり取る強さも見せてくれました。またバスケで楽しい思いをしようね。#9も○か、夏から一番うまくなったのはも○かじゃないかな~プレーを安心してみていられました。どんな状況でも笑顔を忘れない姿はみんなの心を落ち着かせたと思うよ。5年生・4年生、とても良い舞台に立てて幸せでしたね。というか、あなたたちの力がないと、ここまでこれなかったのはみんなが思うこと。ひとまず、ご苦労様。でも、「これから」次のスタートです。また先生のご指導をしっかり聞いて、今年を越えられるようにがんばって!2年生・3年生、大きな大会の雰囲気はどうでしたか?今の6年生も3年生の頃はみんなとおんなじ!!!あ○なんかは、ドリブルせずにボールを持ったまま走っていましたよ。きっと1日1日上手になります。バスケは楽しいよ。!朝練とかつらいだろうけれども、頑張って続けてくださいね。最後に....先生、本当に有り難うございました。というか現在進行形で「ありがとうございます。」ですね。今後も、技術・心、両面にわたりご指導よろしくお願いいたします。長々投稿失礼しました。

  2. Hi,Do you need screen advertisings, digital sign, digital signages and LCDs? Please go Here:www.amberdigital.com.hk(Amberdigital).we have explored and developed the international market with professionalism. We have built a widespread marketing network, and set up a capable management team dedicated to provide beyond-expectation services to our customers.
    amberdigital Contact Us
    E-mail:sstar@netvigator.com
    website:www.amberdigital.com.hk
    alibaba:amberdigital.en.alibaba.com[ggbaefabachb]

  3. Hi,Do you have used LCDs, used flat screens and secondhand LCDs? Please go here:www.sstar-hk.com(Southern Stars).We are constantly buying re-usable LCD panels and working for LCD recycling.The re-usable panels go through strictly designed process of categorizing, checking, testing, repairing and refurbishing before they are re-used to make remanufactured LCD displays and TV sets.Due to our recent breakthrough in testing and repairing technology of LCD, we can improve the value for your LCD panels.
    website:www.sstar-hk.com[hchiciadehggfh]

コメントを残す

