いよいよ・・・EnjoyCup1日目


いろいろあった1年でしたが、ついに6年生最後の戦い【EnjoyCup】が始まりました。
今年で3回目?となるこの大会。
6年生最後の大会として定着してきた感じもします。
 
今日は『平岡中央・南幌・宮丘』の予選リーグ。
 
初戦はのり丸君以来の宮丘
6年生は3人しかいないので下級生が混ざっての試合となります。
こちらは6年生6人で一人休める状態。
前半を28-10で折り返します。
後半も着々と点を重ね、58-20で勝利しました。
7月末にも6年生中心で試合をしたときはもっとひどかったので成長が感じられますね。
シュート力が付いたのははっきりしています。
ただ、体力的に問題が見られます。
普段より長いプレータイムにかなり疲労が見られました。
相手も同じなのですからもう少し頑張りを見せたいところ。
 
過去2度の対戦でも終盤追い上げられた南空知No1チームです。
序盤安定したバスケットで10-2といい立ち上がり。
シュート数自体にはそんなに違いはないか、逆にオフェンスリバウンドをとられて相手の方が多いくらいなのですが、
やはりシュート力の違いが得点の違いになります。
その後10点差くらいで試合は進んでいきましたが、気になるのが体力。
前半を17-6で折り返すも気になります。
くわえてセキ困った
後半に入り流れが悪くなったものの、「4分しのげ!」と祈るような気持ち。
3Q残り2分で5年生トリオ投入。
2分だけという約束で出したので力一杯走りましたね。
6年生はその間に体力の回復。26-17で4Qに勝負をかけます。
 
終盤に強い南幌。
終盤に弱い平岡中央。
今回も遺憾なくその力を発揮恥ずかしい
プレッシャーディフェンスに気持ちが負け、ミスを連発。
 
いや、いいから、別にドラマを演出しなくても恥ずかしい
普通に勝ってくれ。
 
結局33-29で試合終了。
何とか予選リーグを1位で突破。
明日は決勝戦です。
 
ミニバス最後の決勝戦(今年何回目だろう?)を楽しんで、自分の力をすべて出し切りましょう。
 
追伸
除雪が疲れました。
明日の学校は除雪がされていない可能性があります。
駐車場には注意して下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
コメントを残す

