ラストゲーム・・・その2ってレラカムイだけど


久々のミニバス練習休み。
金・土・日・月とミニバスからちょっと離れて骨休み。
結構休み無く来ましたからね。
 
しかし、私には休みはありません号泣
今日は娘のトコロの卒団式に顔を出してきました(^^ゞ
さらに、実は水曜の夜から左足が痛み始め、
木曜の朝にはすっかり動かなくなっていました。
とりあえず整骨院に行って治療。
金曜日も治療に行ってからレラカムイの試合へ向かいます。
試合の方はプレーオフ進出がかかっているパナソニックとの対戦。
双方負けられません。
団体割引効果もあって開幕戦以来の超満員となりました。
 
前半はレラカムイペースで進んだものの、後半に入りオフェンスのリズムが悪くなります。
ポイントはリバウンド。
全くレラカムイはとれません。
セカンドチャンスをしっかりものにするパナソニック。
レラカムイのディフェンスの集中力も切れかかっているところをすかさず攻めてきます。
もはやここまでかと思ったところ、レラカムイの反撃が始まりました。
残り1分切って2点差まで詰め寄ったときには場内もヒートアップ。
東野コーチも、
「なんとか勝たせてくれぇー!」
と悲痛な叫びもむなしくタイムアップとなってしまいました。
 
昨日の最終戦もほぼ同じ展開。
残り8秒で1点差!
ものすごい盛り上がりを見せる場内!
地鳴りの中、フリースローを2本決めるパナソニック。
3点差となり桜井のダッシュ!
残り1秒、桜井がそのまま3ポイントを打とうとしてジャンプしたときにパナソニックがファール!
場内は割れんばかりの大歓声となりましたが、なぜかスローインの指示。
 
・・・どうして?
・・・残り1秒でパスのわけないでしょう?
 
結局、折茂さんのシュートもはずれゲームセット。
レラカムイのファーストシーズンは終わりました。
ホーム18戦中11戦お手伝いさせていただきました。
選手の皆さん、スタッフ・関係者の皆さん、お疲れ様でした。
最初は久々のスタッツだったので不安だったのですが、後半はすっかり楽しんで仕事をすることができました。
きっと来年もやることになるかと思いますが、
強くなったレラカムイが見られるのを楽しみにしています。
 
さて、今週はいよいよ新人選抜練習、そして卒団式です。
新入団員も集めたいと思っていますので、忙しくなりそうですね。
 
ああ、まだ卒団記念品を作っていない・・・
コメントを残す

