選抜練習試合in長沼


ちょっと仕事が一段落したので連続でブログを更新しようかなと
右のミニバス写真館にも今日の写真をあげておきました。
今日はぶれぶれが多く、ダメでしたね。
やっぱり体育館が暗いと難しい。
木曜日にまた練習します。

さて今日は札幌A選抜初めての練習試合でした。
朝起きて、とりあえず2時間ほど仕事してがっかり

会場入りすると知っている顔ばかり。
「おそーい! 準備終わっちゃたよ。」
と怒られました。反省

さて試合の方は第1試合 南空知選抜との対戦。
南幌・南美唄・三川・夕張辺りが中心になっているそうです。
新しくあちこちにチームができているのですね。
バスケが広がっていくのはいいことですねスマイル
立ち上がり、初めての試合のせいかとても堅いスタート。
手元にスコアがないのでよくわかりませんが、あまり点差は付かなかったような・・・
2Qにはいり、動きが良くなったA選抜は速攻を繰り返し、3Qが終わった時点で確か54-4くらい。
4Qは調子の良さそうな選手を選び送り出します。
平岡中央からも二人が出ますが、全くだめ
気合いだけが空回りといった状態で全くかみ合いません。
結局3分ほどで交代。
しかし、また替わった選手もかみ合いません。
結局終わってみると58-12?くらい
4Qに不安が残ります。しかし、初勝利!

2試合目は札幌C選抜との対戦。
1試合目は立ち上がりが悪かったので、クォーターの出る順番を変えてみます。
平岡中央が二人も出るセット。

なんと!

圧倒的に負けて帰ってきます!激怒

何をやっているんだ!
ボールミートぐらいしっかりやりなさい!
Vカット・シールはどうした!
手を振っていてもボールは来ないぞ!

ということでその後、猛烈に追い上げる展開。
4Qに入り2点差まで詰めますが、前田中央の選手に2本連続で決められ点差を詰められません。

知らない選手じゃないんだし、
上手なのは知っているんだから、対応しようよ。

ということで結局5点差でゲームセット。初黒星です。

あっという間に初勝利と初黒星を経験した札幌A選抜。

3試合目は札幌D選抜との対戦。
またまた、スタートを変えてみます。
さあどうだ?
今度はしっかり点数はとるものの、ディフェンスが甘い!
それでも流れ的にはA選抜。
しかし2Qで一気に追いつかれます。
選抜は相手との相性もあるので一気に離れたり、逆転することが良くあります。
3Qも一進一退の攻防。
いまいちシュート精度が悪い感じ。
競った状態(確か2点差?)で4Qに
平岡中央からまた二人が出ます。

うわっ!お前達、責任重大だぞ!
今度はわかっているな?

ということでしっかりと厚別通の選手をマーク。
仕事をさせません。

でも、途中でカットされたね困った

試合の方は最終的に10点くらい?離れて勝利!

木曜日は札幌選抜が集まっての交流試合です。
全道大会前の大事な大会となりますので、体調を整え、ベストで試合ができるようにしましょう!

それでは

仕事、仕事・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中