全道選抜、お疲れ様でした!


約1ヶ月にわたる選抜が今日終わりました。
選手の皆さん、保護者、関係スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
さすがに昨日は更新できませんでした≦(._.)≧
というか、帰ってきたのが夜中の2時過ぎですから(^^ゞ よく飲んだものです。
今年の札幌A選抜の特徴ですが、本当に上手な選手を集めたというのが第一です。
いつもならその後のチームバランスを考え、
ガード・フォワード・センターとバランスよく集めるのですが、
今年は上手な選手!
選考基準はそれだけでした。
結果、かつて無いほど小さく、ガード・フォワードだらけ!
でも? だから? おもしろいチームになりました。
 
さて、北海道ミニバスケットボール地区選抜新人大会2日目。
最初の相手は函館Nとの対戦。
1Qはできるだけ貯金がほしいところですが、相手がでかい!
なかなか波に乗れないものの、11-5となんとかリードしてきます。
さて、2Q。
平岡中央コンビが意地を見せます。
完璧なチームディフェンスと開き直りのオフェンス(^^ゞ
このセット11-0とリードを広げます。
こうなると、後半は実に楽なもの。
3Q 8-2
4Q 12-8と終わってみると42-15と勝利しました。
 
試合後、優秀選手賞の発表で2年連続平岡中央の選手が選ばれました!
おめでとう!(^^)v
これは一人の力でとれた物ではないので、チームのみんなに感謝だね!
1年間優秀選手の意地とプライドを持って闘っていきましょう!
 
いよいよ全道選抜新人大会最終戦。
札幌A選抜にとっても最後の戦いとなる旭川Bとの対戦。
立ち上がりイキナリ両者得点でスタート。
点数をとるものの、スグ入れ替えされる展開で、なかなか波に乗れない札幌A選抜。
途中トラベリングや、相手のラッキーシュート?などもあって、結局13-11と2点しかリードを奪えません。
こうなると盛り上がるのが旭川Bベンチ。
2Qはディフェンスを踏ん張り、6失点に抑えたものの、得点することもできず、6-6と同点。
前半終わって19-17と全くの互角の展開となります。
まあ、最後の試合で盛り上げなくても・・・というベンチの想いとは裏腹に、みょうに盛り上がる試合となってしまいました。
 
後半に入り、なかなかリズムに乗れない3Q。
でだし、なかなかシュートも決まらず、オフェンスが淡泊になっていきます。
それでも要所要所でしっかり決める札幌A選抜!
しかし、すぐ失点するという展開は変わりません。
旭川の意地が伝わってくる試合展開でした。
結局このQも2点しかリードを広げることができずに、28-24の4点リードで最終Qへ突入。
序盤得点するものの、スグ返されるという展開は変わらず、嫌なムード。
この大事な局面で、平岡中央頑張る!
徹底してガードを止め、相手のリズムを狂わせます。
そこから一気にスチール!レイアップ!
相手もたまらずタイムアウトを取りましたが、一度こちらに傾いた流れは旭川へはもどりませんでした。
結局41-30と最後で離してゲームセット。
札幌A選抜、4戦全勝!(^^)vで北海道地区選抜新人大会を終えることができました。
 
その後、遅れていった打ち上げも、子供たちもすごくいい笑顔で楽しそうでしたね。
また、これからはチームに戻っての戦い。
みんなはライバルに戻るのですが、この1ヶ月の経験を生かして、←言葉にすると平凡だなぁ・・・
ぜひチームを引っ張ってガンバって下さいね!
 
 
全道選抜、お疲れ様でした!」への1件のフィードバック

  1. Hi,Do you need advertising displays, advertising player and LCD displays? Please go Here:www.amberdigital.com.hk(Amberdigital).we have explored and developed the international market with professionalism. We have built a widespread marketing network, and set up a capable management team dedicated to provide beyond-expectation services to our customers.
    amberdigital Contact Us
    E-mail:sstar@netvigator.com
    website:www.amberdigital.com.hk
    alibaba:amberdigital.en.alibaba.com[hcieehfadbeg]

コメントを残す

