春季強化リーグ1日目


今日は今年度初のブロック大会。
春季強化リーグ1日目でした。
まず、課題だった準備・後片付けなど行動面はよく頑張っていました。
ちょっと時間がかかりすぎなのでアップ時間が短くなってしまいましたが、
次はもっと手早くできるかな?
 
今年度公式戦初対戦は清田南
久々の対戦。昨年度は当たったかなぁ?
とにかく相手がどこだろうと今年は常に全力。
練習中のハーフマンツーでスタートします。
 
ああ!
置いてきぼりになっているぞ!
どうして1人に2人ついているの?
それはただのオニゴッコ! 
などと、いいながらも前半終わって32-6と突き放します。
相変わらずの6年生トリオですが、5年生コンビのがんばりも見られるようになってきました。
二人で10点ですから、これは大きい!
この試合ぐらいの活躍がコンスタントにできるようになればチームも安定するのになぁ。
 
さて、後半は3Q終わって54-12としたところでメンバーチェンジ。
オールジュニアチームとします。
ここからはお互いにイケイケドンドン!という試合に。
デビュー戦初得点という活躍等も見られ、まずまず。
この試合57-18で今シーズン公式戦初勝利!
 
2試合目は昨年度熱戦を繰り広げた豊園との対戦。
豊園も6年生が3人しかいないものの、5年生が14人!という超アンバランスチーム!
1Qに6年生が固まって出てきます。
こちらは初心者が固まって出ていきます(^^ゞ
これはつらい! とってもつらそうだ。
案の定2-10と大幅リードを許してしまいます。
どうやってこのつらさを埋めていくか。
相手のプレッシャーがちょっと強いと、手も足も出なくなってしまう選手がまだまだ多い。
跳ね返せる選手が出てこなくては、今後勝ち上がっていくのはやはり難しい。
6年生に頼るのではなく、自分の力で全市大会に行くぞ!という強い意志を持った選手が速く出てくることを期待します!
 
さて、試合の方は2Qから6年生が爆発!
一気に追いつき、前半を18-14のリードで折り返します。
マンツーマンでこの結果は上出来。
まだまだ、マンツーマンといえるようなものではないですがね(^^ゞ
3Qも引き続きマンツーマンでいきます。5年生コンビの練習のため相手のエースにマッチアップ。
(最近ずっとですが(^_^))
6年生のヘルプディフェンスとリバウンドのがんばりがあり12-0と完封!
4Qは疲れが見えてきたこともあり、セットオフェンス中心にして少しスローダウン。
モーションからの展開でしっかりと点を取ってきます。
終わってみると38-18。
 
さて、29日は美しが丘、藻岩北との対戦。
ベスト4が集まっての試合となります。
オフェンスはともかく、デフェンスをがんばって春季大会につなげてほしいものです。
それでは明日の練習がんばりましょう!
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中