春季強化リーグ2日目


強化リーグ2日目です。
 
今日はAブロックベスト4が集まっての試合となりました。
選手達も3月末の選抜大会以来11人がそろい、あちらこちらで話をしていました。
 
さて試合の方は2月の新人戦以来の美しが丘との対戦
26日の様子を聞くと絶好調! とのこと。
今回はマンツーマンだし、一歩的にやられるかも・・・
と思って始まりました1Q。 
すでに最初からマッチアップできるようなメンバーではありません(;^_^A アセアセ…
2Qも同じで、更にコートに出る寸前に「気持ち悪い・・・」と言う選手も。
急遽メンバーチェンジで2Qに臨みます。
しかし、終わってみると10-18と8点差でわりとしのいできます。
美しが丘相手に8点差だったら、結構合格点?
後は、後半のデフェンスがどれくらいできるのか?
ねばり強いマンツーマンで、とても相手は攻めにくそう。じわじわと点差を縮めます。
しかし、後一歩のところで相手のポストプレーにやられ、なかなか追いつけません。
この辺は次回の練習で・・
残り1分を切り、4点差から縮められない平岡中央は、キャプテンの指示でオールコートマンツーに切り替えます。
一発ねらいも失敗。結局逆に入れられゲームセット。
手応えと課題が見えてきた試合でした。
まあ、課題だらけなのですけどね(;^_^A アセアセ…
 
2試合目は藻岩北との対戦。
前回も準決勝美しが丘、3位決定戦藻岩北というカードだったのですが、今日も全く同じ。
こちらはかなり余裕を持って試合を進めましたが、なかなか突き放せない藻岩北。
相手のエースに3Qだけで8点取られ、楽には逃げ切れません。
しかし、試合の方は相手がメンバーを欠いていたこともあって、今までの試合以上に点差を開いて勝つことができました。
 
その後の清田緑と美しが丘の対戦は凄かったですね。
みんなも頑張れば同じくらいできるはずだよ!
 
来週は苫小牧との交流戦があります。
課題を持って練習をして、それを試合で試す。
1試合1試合チームらしくはなってきているので、6月の春季大会に向けてしっかりと取り組んでいきましょう!
 
 
春季強化リーグ2日目」への1件のフィードバック

  1. Hi,Do you need advertisement screens, LCD digital signage and LCD signages? Please go Here:www.amberdigital.com.hk(Amberdigital).we have explored and developed the international market with professionalism. We have built a widespread marketing network, and set up a capable management team dedicated to provide beyond-expectation services to our customers.
    amberdigital Contact Us
    E-mail:sstar@netvigator.com
    website:www.amberdigital.com.hk
    alibaba:amberdigital.en.alibaba.com[hfb

コメントを残す

