来週に向けて


いよいよ新人戦が来週と迫ってきました。
いつも6年生に頼りきりなチームとしては、初めての大会となります。
練習試合もちょっとオヤスミしてチーム練習に時間をかけてきました。
が、この2週間ほどはなかなかメンバーがそろわない!
とにかくそのぶん、不足しがちな基礎練習にたっぷりと時間を取りました。
やっと『体育の授業』から『ミニバスのかけら』になってきたようです(^^ゞ
ボールラインボールサイドやボックスアウトなど、ディフェンスの基礎もちょっと形になってきたかな?
あと1週間でどれくらいのことができるのか?
一人一人が目標を持って取り組みましょう。
 
たとえば、
・ボールを持ったらかならずゴールをねらう。
・キャッチングでミートを大きくする。
・ディフェンスでしっかりと手をあげる。
・きれいなシュートフォームを意識する。
・かならず大きな声を出す。
・走るときは全力で走る。
・行動をすばやくする。
・じく足に気をつけてトラベリングをしない。
・かならずフェイントをかけてからプレーする。
などなど・・・・
 
ちょっとしたことから自分でできることがあるはずです。
自分で意識して取り組むことによって1週間で大きく変わることができます。
他の人にも伝わるくらい必死に取り組んでみましょう。
 
火曜日からはやっと全員がそろって練習ができます。
新人戦に向けてのメンバーを決めていく大事な1週間になりそうです。
プレーで自分をしっかりアピールしよう!
まずはパスをもらわないとなにもできないぞ!
新チームの初勝利のためにみんなで頑張ろう!
しかし、シュートが入らないなぁ・・・(^^ゞ
コメントを残す

