いよいよ明日は新人戦


ついに明日が新人戦となってしまいました(^^ゞ
昨年もそうだったのですが、正直どうなるのかさっぱり分かりません。
今まで6年生に任せっきりだった子ども達も、支えがいなくなり不安がいっぱいだと思います。
しかし、いろいろ考えたって、自分のできることは限られています。

一生懸命走って、
ボールをうばい取って、
大きな声を出して盛り上げて、
抜かれないように必死でついて行って、
何とか点を入れるようにあきらめずにシュートに行って、

そういう積み重ねが大切です。
本当に『勝ちたい!』と強く思って、必死でプレーをしている選手・チームが勝つんです。
明日は思いっきり、迷わず、おそれず、がんばりましょう!

会場は久しぶりに平岡中央でないところをお借りして行います。

会場使用のマナーをしっかり守りましょう。

・会場に入るときのあいさつや、帰るときのあいさつ
・試合会場の準備や後片付けのお手伝い
・教室の物をさわらない、こわさない
・来た時よりきれい!を合い言葉にしっかりとそうじ。
・もちろん、忘れ物などないように、しっかり確認。
・アップ場所を確認して、それ以外では走ったりしないようにする。
・他の試合をしっかりみる。 ←特に試合に出たい人、上手になりたい人は必死に見よう!
               集中してみられない人は、何をしても上手にはなりません。
               まして、勝つチームになどなりません。じゃまなだけです。
               見られない人は控え室でおしゃべりでもしていて下さい。

試合の勝ち負けより、こういう事を5年生中心で行えるようにして下さい。

ところで、夏季交歓大会の組み合わせが札幌ミニバス連盟のHPにアップされていました。
組み合わせは
7月19日(土) 平岡中央会場
 9:30~ 澄川南ー新琴似緑
10:30~ 平岡中央ー西白石(札幌1位)
12:30~ 新琴似緑(Bブロック4位)ー平岡中央
13:30~ 西白石ー澄川南

となっています。
相手にとって不足無し!
6年生は気持と体の準備をしましょう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中