夏季新人交流大会


あっという間に終わってしまいました。
昨年も1回戦負けでしたが、今年も・・・
 
今年は全市大会にも出場できなかったため、昨年よりは新人戦に向けた練習ができたのですが、
実際には新人戦に向けた練習というよりは、ほとんどが新人のための練習でした。
まあ、半分くらいの選手がほとんど経験が無く、
残りの選手も経験を生かすようなプレーができたかというと・・・
 
しかし、収穫もありました。
 
・短期間でディフェンスがある程度形になってきたこと。
・6年生抜きでボールを運べたこと。
・バスケットに対して意識が強くなってきた選手が出てきたこと。
 
今回の経験を生かして、伸びてくる選手が出てきそうです。
 
6年生を中心としたチーム作りの方も、もう一度真っ白な状態から考え直し。
夏が終わるまでには秋に向けたチームを作っていきたいと思っています。
 
とりあえず、新チームは最下位からのスタート。
もうこれ以上下がることはありません。
ただひたすらに上を目指して進んでいきましょう!
 
P.S 29日(火)に練習試合を申し込まれました。
平日なのですが、移動は可能でしょうか? 6年生の試合が極端に少ないので、ぜひお願いしますm(__)m
 
コメントを残す

