全道大会を見て


先ほど帰ってきました。
やっぱりへとへとです。旭川は暑かった。
というか、旭川総合体育館の役員室が蒸し風呂のようだった(^^ゞ
 
まあ、いつものように仕事をしてきましたので、北海道ミニバスケットボール連盟のHPをぜひ見て下さいね。
写真もキレイに撮れたので結構満足(#^.^#)
清田緑と前田中央の試合がちょうどあったので、ちょっと写真を多めに(^^ゞ
写真館の方に載せておきますので、見ている方、お好きなのを持って行って下さい。
(と、すでに関係者が見ていることを前提にしている。)
 
さて、全道大会ですが、予想通り旭川が強い!
愛宕を筆頭に、永山、向陵と3強ですね。
残念ながら実際に見られたゲームは永山だけだったのですが、
ガード・フォワード・センターとバランスがよく、ディフェンスを中心にしたゲーム展開でしっかりとしたチームでした。
特にポストを使ったハスラン、フレアスクリーンなど、「セットオフェンスをしっかりやっているチームだなぁ。」と感心しました。
 
ビックリしたのは函館駒場!
これは強い!
身体能力をフルに生かした、GO-GOバスケット! という感じ。
アレを停めるのは大変だろうなと思いました。
冬は大注目でしょうね。
 
平岡中央も明日から練習開始。
さあ、がんばるぞ!
 
P.S Hパパ、飲み会のセッティングありがとうございました。
道ミニや日本ミニ連から視察に来られた方も満足していました。
コメントを残す

