長い2日間


昨日、今日と長い2日間でした。
土曜参観の後、PTA行事があって、その後ミクロ大会。
結局お昼ご飯を食べるヒマもなく準備に明け暮れていました。
お母さん方もご苦労様でしたm(__)m
 
さて、ミクロ大会ですが、今年で2回目となります。
平岡中央は全部で4試合。
さらに美しが丘がメンバーが足りないために1名ずつレンタル。
結構たっぷりと出来ました。
結果は・・・・
 
まだまだですね~
相手も同じ3年生ですから、もっともっとプレーできないと!
とにかくヒドイのはシュート!
今日も徹底して練習しましたが、シュートは反復練習が必要です。
私が見ていないときにどれだけフォームに気をつけて真剣に練習できるか?
見られているときだけがんばる選手は絶対うまくなりません!
今が大切なんだから、小さいときにしっかりとしたフォームを作りましょう!
あと、平岡中央の命綱ともいえるハンドリングとドリブルはもっともっときわめて行かなくてはいけません。
がんばりましょう!
 
今日は練習の後、審判講習会でした。
コーチが無事審判合格!
しかも、トップ合格です!
これからジャッジもガンバって(^^ゞ!!
 
試合の方はいろいろ試しながら、取り組ませましたが、
まだまだ4年生が・・・
まだ4年生でも秋季大会にも出ますし、12月のポテト予選では主力として働かなくてはいけません!
もっと、もっと戦う気持を持ちましょう!
 
練習の中でもっと戦う気持を表に出していかないと、試合だけでがんばろうと思ってもできません!
来週の練習試合は秋季交歓大会前の大切な自分を試すことができる試合です。
試合で出来るように練習を取り組みましょう。
 
 
 
コメントを残す

