今日はいい日?


いよいよ始まりましたレラカムイ
 
今シーズンもスタッツの仕事にホーム開幕2連戦行って来ました。
 
昨年から大きく変わったレラカムイ。
どれくらい、チームとしてのまとまりが出てくるのか?
新加入の朝山・山田・阿部どうなのか?
とても楽しみにしていた2連戦でした。
 
初戦は昨年と同じ展開(゜。)シクシク..
途中まではいい試合をするものの、ファールトラブルやターンオーバーなどからリズムを崩し、
最後には逆転されて負け。
インサイドの二人に50点取られ、やられ放題という印象。
セットオフェンスもうまく機能していないようす。
ボールを持っている選手が迷っている場面が多く見られました。
 
しかし!
2試合目は違いましたね。
ポストに対するディフェンスがよくなり、しっかりと守っている印象。
何より良かったのが選手の試合中の笑顔!
 
前日勝っていてもあんなに苦しそうな表情で試合をしていた選手達。
今日はスターター全員が活躍していたこともあり、シュートを入れた後の笑顔や、
チームメイトの盛り上げなど、とてもチーム状態がよく見えました。
 
実は昨日は私の誕生日。
とても苦しみながらも、平岡中央はAutumnリーグで優勝するし、
レラカムイもホーム初勝利を飾ってくれるし、いい1日でした。
 
6年生の精神状態が万全でなかったにしろ、
練習していた『負けている時のバスケット』が2日間の試合でうまくできたのがとても収穫。
きっと応援しているおうちの人はドキドキものだったと思いますが、秋季選手権予選に向けいい経験が出来ました。
 
秋季選手権予選まであと少し。
レラカムイのように笑顔で行きましょう!
絶対いい結果が君たちについてきますよ。
コメントを残す

