Autumnリーグ


この連休、Autumnリーグと称して、5校集まってミニ大会を開きました。
 
いよいよ秋季大会までカウントダウンが始まりましたが、
ここに来て6年生がよくない。
バスケット以外に気になることがあって、練習・試合に集中できません。
思春期に入る子ども達にとって、自分の力だけでは気持をコントロールできないので、
周りの大人達の協力も必要だと感じるこの頃です。
昨年も9月・10月とひどかったですしね(^^ゞ
 
さて、そんなこんなで大会の方は・・・
 
初日は新琴似緑と東山との対戦。
新琴似緑は夏季交歓大会以来の対戦です。
あのときは前半はほぼ互角。後半に平岡中央ペースに持ち込むことが出来ましたが、
今回は全く逆。
前半を平岡中央ペースで進めることが出来たのですが、
後半は完全に新琴似緑ペース。
前半の貯金を使い果たし、逆転を許します。
このあと、平岡中央の意地の再逆転でゲームセット。
 
2試合目は東山。
これまた、3Qまでほぼ互角の戦い。
4Qにペースをつかみ、何とか勝利。
しかし、とても苦しい試合でした。
2試合通して、とにかく悪かったのはシュート。
集中力のないゲーム運びに、シュートが入らないからどんどん消極的に。
ボールキャッチしてもゴールを見ることすらしなくなってきます。
これは、次の日になっても同じ。
結局、ここ1~2週間の練習での集中力のなさがもろに出た感じです。
 
二日目、3試合目はここまで全勝同士の対戦となった大麻東。
3Q終了までは完全に大麻東ペース。
残り3分で10点差をつけられて負けています。
さすがにタイムアウトを取り、ディフェンスを変えて追いつくための指示を出します。
ここから猛烈な追い上げを見せ、逆転に成功。
リーグ3勝とします。
 
とりあえずここまで(^^ゞ
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中