秋季選手権大会予選決勝大会1回戦


さて、ちょっと時間が空いたところで秋季選手権大会予選決勝大会です。
 
1回戦はEブロック3位の千歳
朝、学校でアップをしてから豊平区体育館入りしましたが、機械の故障で試合が15分ほど延びます。
今考えると、これがうまく試合に入れなかった原因の一つかも(^^ゞ
とにかくこれまでにないくらい6年生の緊張がピークに達した状態での試合となりました。
 
結論から言うとよく勝てた!
あれだけアウトサイドが入らなかった試合も始めて見た。
通常なら最低でも5本は入っているはずだから後10点は取れている試合。
シュートの入らない悪循環でゴールしたまで入らない始末(^^ゞ
シュート確率が平岡中央の命綱だからね~
さらに、いつもならうばい取るはずのリバウンドが逆に奪われての失点。
さらにさらに、いつもならリードで残り時間を計算して試合を運べるはずが、
予定外にファールをもらってしまいフリースローを打たなくてはならなくなってしまい、
相手にラストチャンスを与えてしまった
 
などなど、平岡中央が勝てない要因がいっぱいありながらも1点差の勝利!
これだけヒドイ状態の中でもしっかりと試合ができた選手達はスゴイ!
 
全道進出は決まりました。
明日からはまた新たな目標を立てなくてはなりません。
まずはそれが最初です。
 
そして今週末は1~8位を決める順位戦です。
昨年は6位でしたが、今年は何位になるのでしょうか?
全市大会をみていて、今年は勝ち残ったチームに力の差がないと思います。
平岡中央をふくめ、どのチームにも優勝するチャンスがあると思います。
 
後はどれだけ勝ちたいという気持をしっかりと持って力を発揮することができるか。
それだけです。
がんばりましょう!
 
22日はまず藻岩北と新琴似北の試合があります。
いままで一緒にやってきた藻岩北、がんばれよ~!
 
広告

秋季選手権大会予選決勝大会1回戦」への2件のフィードバック

  1. 本調子ではない中で、接戦をモノにしての選手権大会出場!素晴らしいチームですね!今年は例年に増して力の均衡したチームばかりのS地区。ベスト8に入ったチームは、本当に底力のあるチームばかりなのでしょうね?まだ試合は残っていると思いますが、まずは『北海道選手権大会出場!』おめでとうございます♪開会式でお会いしましょう♪

  2. ♪hata。様
    コメントありがとうございます。
    まさか今年は全道に行けるとは思っていなかっただけに、驚きでいっぱいです。
    仕事だけでなくチームで行けるのだと思うと大変うれしいものです♪
    開会式でお会いしましょう!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中