リニューアル?


MSNのブログがリニューアルになったようです。
何となく雰囲気が今までと変わりました。
特に書くこともないのですが、リニューアル記念に先週のWJBLの感想など。
 
久々に先週末は練習を休みにしてリフレッシュ!
 
とはいかずに、私はきたえーるにWJBLのスタッツのお仕事をしてきました。
                     ↑
                 いつもこれを作っています。(レラもね)
 
当然パソコンをうちながら試合を見るので、ゆっくりと観戦というわけにはいかないのですが、
印象的だったのは富士通のディフェンス!
 
とても、積極的でボールプレッシャーがきびしい!
 
とにかくボールを追いかける!
 
ローテーションやスクリーンに対するディフェンスがしっかりとシステム化されミスがない。
 
見事でした。
途中まではトヨタもついていくのですが、
勝負所になってくるとディフェンスがボディーブローのように効き出し、
トヨタの得点が止まってしまいます。
 
そこで追い打ちをかけるのが富士通のシュート力!
決めてほしいときにしっかり確実にシュートを入れる。
 
しっかりとしたディフェンスと高いシュート力。
 
平岡中央の目指すべきバスケットを見た気がしました。
 
・・・もう一度ビデオを見よ(^^ゞ
 
コメントを残す

