クリスマス会~3チームバスケ納め


26日の大雪の次の日は予想通り除雪。
学校に着き、暖房を入れた後は除雪車の出動です。
あまりの大雪に車を止めることも出来ません。
調子よく除雪していると、
 
ガッ!
 
と、除雪機が止まってしまいました。
 
何故?
 
見ると、雪をかく羽の部分が動いていません。
 
とりあえず、学校に除雪車を戻し、あちらこちらに電話。
1時間近く掛けて修理に成功。
 
疲れたのでとりあえず体育館に練習を見に行きます。
 
・・・ああっ!予定していた練習が出来なかった(゜。)シクシク..
 
しかし、体育館大掃除も予定していたので練習を早めに切り上げ、
私はまた除雪へ。
 
プスン、プスン。
 
今度は燃料切れだ~!
 
さすがに疲れ切ります。
 
これも1時間くらい電話などして何とかクリア。
 
そのまま、ミニバスクリスマス会に参加。
ちょっと食べると、暖かさで眠気が・・・
 
いかん、いかん。あくび
 
とりあえず、写真を撮ってと。
写真は右の写真館からどうぞ。
 
今日は3チームバスケ納めということで、平岡中央・藻岩北・旭が集まって練習試合。
平岡中央vs藻岩北・旭連合軍です。
さすがに連合チーム、最初からベストみたいなカンジです。
 
1試合目は完全にびびりモードで手も足も出ない感じ。
何のために来てもらったのやら?
練習試合で自分の力を試せなければ、全道大会で力を発揮するなんて言うのは夢のまた夢!
 
ということで2試合目。(3Q)
だいぶ4年生のボールタッチが増え、相手のディフェンスが分散。
隙を突いてシュート! 速攻!
と、オフェンスチャンスが増えてきます。
ディフェンスの声も聞こえるようになりいい展開で2試合目を勝利。
声の重要性を再確認出来たかな?
 
お昼ご飯を食べてから3試合目。
いきなりナッツ涙の退場(゜。)シクシク..
 
「心のテーピングは出来ないぜ!」byH川コーチ
 
ということで、立ち直れよナッツ!
 
しかし、吹っ切ったのか4年生が活躍し出します。
こうなってくると6年生は楽。
ついに平岡中央vsオール選抜という対決になりますが、
ラスト壮絶な点の取り合いの末、1点差の勝利。
全道に向けての執念が見られた試合でした。
 
合間にやったちびっ子戦も、積極的にシュートに行く選手が出てきたようです。
ドリブルスピードの差もだんだんついてきて、
ドリブルで抜ける子
あっという間に追いつかれる子
はっきりしてきました。
次は2月の新人戦とメモリアル大会。
ユニフォームをもらって選手として活躍するのはだれかな?
ちょっと楽しみデス。
 
年内の練習はあと2回。
全道大会で自分のプレーが出来るように充実した練習をしましょう!
 
気持ちは強く!
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中