自分の気持ち


今日の練習も終わり、あと1回の練習を残すのみとなりました。
 
今北海道で6年生が中心となり大会に出られるチームは全部で24チームしかありません。
 
そして、明後日から24チームすべてが頂点を目指してぶつかります。
 
どのチームも、全国に行きたい! と思っているはず。
 
だって24チームだけに与えられたチャンスですから。
 
 
でも、実際に練習中の気持ちは違うかもしれません。
 
 
全国に行けたらいいなぁ。
 
全道に出られただけでもう満足だぁ。
 
せめて予選リーグだけでも抜けたいなぁ。
 
全国には絶対行く!
 
1試合でも勝ちたいなぁ。
 
全国に行くのは当たり前! 全国優勝するぞ!
 
せめてベスト4には入りたい。 ・・・・などなど
 
自分の気持ちはどれに近いかな?
そして勝ち残るのはどういう気持ちで練習をしてきたチームかな?
 
明日が最後の練習。
 
どういう気持ちで練習が出来るのだろうか?
 
そして、その気持ちをどうプレーに表現できるのだろうか?
 
最大の敵は自分の中にいます。
 
自分に負けるな!
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中