これまでの道


最後の練習が終わりました。
 
いろいろ書きたいこともありますが、
ここは、ぐっとこらえて・・・
 
ただ、みんなには覚えておいて欲しい。
 
みんながバスケットが出来るのは
いろいろな人達がみんなを支えてくれているから。
 
自分の努力はもちろん。
 
おうちの人達の協力。
朝早くからみんなのご飯を作り、
大会となると準備から応援、片付けまで。
遠征となると送り迎えもしてくれる。
 
学校の先生方。
バスケットを教えてくれるのはもちろん、体育館を使わせてもらっている。
本当は誰も入ってはいけない時間帯に、練習をさせてくれている。
 
先輩達は大会となると応援に来てくれたり、
中学校の先生自ら来て、みんなに教えてくれたりする。
 
そして、ブロックの仲間達。
 
いっぱい試合をして、
お互いに技術を高めあって、
特に新人選抜の仲間にはⅠ年間本当にお世話になったね。
年末でチームの練習がおわったのにわざわざ来てくれて練習相手になってくれたね。
 
他のチームに指導者にも本当に色々教わった。
みんなも聞きたくて、教わりたくて、
その後、いわれたことを本当によく練習したね。
 
 
そのうえで、明日からの全道大会に出ることが出来ます。
 
今まで通ってきた道を忘れないで下さい。
 
みんなへの感謝の気持ちを忘れないで下さい。
 
 
そして、みんなへの感謝の気持ちを力に変えて力一杯戦って下さい。
 
笑顔でね!爆笑
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中