第34回北海道ミニバスケットボール選手権大会 1日目結果


ついに大会が始まってしまいました。
 
まずは朝8時から千歳スポーツセンターで会場設営。
今年から会場内での応援がOKになったので、いつもよりちょっと準備多め。
試合が始まると、いよいよだなぁ・・・という雰囲気。
 
今日の相手は帯広3位の帯小。
朝の試合で永山に敗れ、もう後がない帯小。
明らかに朝より動きがいい。
 
さて立ち上がりですが、ヒヨリが絶好調!
3分間ほどはオフェンス・ディフェンスの中心となって活躍します。
しかし、リバウンドが取れません。
だんだん、焦りからファールも増える。
トラベリング・ダブルドリブルとおよそ全道大会とは思えないミスの連発。
結局このQは6-12とダブルスコアで負け。
 
2Qに入り、立ち上がり一気に点差を縮めますが、
シュートミスからだんだんと流れが悪くなります。
9点差となったところでタイムアウト。
最後に連続ゴールが決まり、16-21で前半を折り返します。
 
後半に入り、一気に逆転!
このまま引き離しに入るかと思ったところ、帯小の意地の反撃。
ちょっと気を抜いていると、失点につながります。
結局、終わってみると40-37と大接戦の末、何とか全道大会1勝を挙げることが出来ました。
 
接戦は強いネ!
 
すっかり秋から、これが勝ちパターン。
 
さて、明日はリーグ抜けをかけて永山との対戦。
今日は優勝候補とされていたチームが次々と負けて、
完全に大混戦となりました。
 
ほんとうにミニバスは何が起こるか分かりません!
 
1戦1戦がすべて決勝戦!
 
その気持ちで勝ち抜いていきましょう!
第34回北海道ミニバスケットボール選手権大会 1日目結果」への3件のフィードバック

  1. oyaziT♪全道1勝おめでとう。ナイスゲームでした。OGおやじも、うきうきで千歳をあとにしました。この1年間のみんなの成長に心から敬意を表します。よくがんばりました。特にOGおやじの娘とずっと一緒に頑張ってきた6年生の3人、ひ○り、ち○ちゃんの成長が見られてとても嬉しく思いました。さあ、まずあとひとつ。去年決勝トーナメントで惜敗した旭川代表に是非勝ってください。いや、それ以上に自分たちの悔いの残らないプレーをしてください。頑張れ~平岡中央!!

  2. やったね。みんなカッコイカッタなぁ。1点差でも10点差でも勝ちは勝ち。よくぞ勝利をもぎ取りました。最後まであきらめない姿は今年のチームカラーを象徴していました。最後の最後まで冷や冷やさせ確実に寿命が縮まっている気がするのも今年の特徴ですが…。しかしこのチームが全道に出場することは勿論、1勝するまで成長するとはなぁ~。いやはや子供たちの可能性って本当にスゴイ。さていよいよ明日は今年の集大成の試合となるでしょう。全員がベストのパワーを出してようやく五分かも知れない程強敵でしょう。望むところです。相手として不足はありません。気合負けはするな。声負けはするな。そして勝ちたい思いだけは絶対負けるな。既に初日の今日でリーグ敗退が決定したチームもあります。彼女らは明日の試合はどのような思いで臨むのでしょう。応援する親も複雑でしょう。せめて今日一晩だけでも、可能性を夢見て床につけることを子供たちと神様に感謝します。ありがとう。

  3. コメントありがとうございます。明日は全力で戦って、やっと互角になるという相手です。ちょっとでも気のゆるみや弱気を見せると、一気に試合が決まるほどだと思います。しかし、目標はここではありません。強気で行きましょう!

コメントを残す

