田臥勇太って、やっぱりスゴイ!


というわけで、練習終了後、レラカムイの仕事に行って来ました。
 
今日は今シーズン最大の目玉?となるリンク栃木戦。
そう、あの田臥勇太選手がいるチームです。
 
まず、目の前でアップをしている生田臥を見て感激。
写真を撮りたくなる衝動をぐっとこらえ(^^ゞ
どんなアップをするのかしっかりと見させていただきました。
 
試合の方は大変な展開となり、とにかく忙しかったです。
1Qはレラカムイが3P100%、2P77%と驚異的なフィールドゴールでリードを広げます。
しかしスタッフ同士では、
「2Qは絶対崩れるぞ。こんなシュート確率が続くわけがない。」
と、冷ややかな判断。
まさにその通りで、3Pが11本中1本と全く入らなくなり、一気に栃木に追いつかれます。
 
そこからはまさにしのぎ合い。
とてもオモシロイゲームでした。
すごかったのはやはり田臥選手のパス。
近くで見ていると、
「うわっ! あそこを通すんだ!」
というようなキラーパスを炸裂。
キラーパス過ぎて、味方もビックリ( ・_・;)
 
田臥選手のパスに慣れてくると、栃木はまだまだ強くなりそうです。
 
さて、次回の仕事は2月の日立戦。
これがレギュラーシーズンホームゲーム最終戦になります。
ぜひ連勝を続けてプレーオフ進出を決めて欲しいところです。
プレーオフもきっと仕事に行かなくてはならないので、どうせならレラカムイが出るといいのですが(^^ゞ
(いや、田臥選手でも・・・)
 
話は変わって、来週は新人戦。
新チームで練習を開始してから初めての大会となります。
今まではどうしても全道大会に向けての練習が主体でしたからね。
充実した練習が出来ているのかチームとしての形が見えてきました。
練習していると、やはり7人が全道を経験しているというのは大きいなと。
どれくらいやってくれるのでしょうかね?
楽しみデス。
 
P.S. 今までのアドレスでは携帯から見ることが出来なくなっているようです。
問い合わせたところ、
マイクロソフトのシステムの不具合だそうで、12月から続いています。
Googleモバイルなどで「平岡中央ミニバス奮闘記」と検索するとでてきます。
ただし、「札幌平岡中央ミニバス奮闘記のホーム」というところをクリックすると、
「現在見ることが出来ません」と表示されてしまいますので、
「ブログ」というところからご覧下さい。
 
 
 
コメントを残す

