12月からの成長は?


12月のポテト予選の時にも5-6位戦で旭と当たりましたが、
今日も同じ組み合わせ(^^ゞ
12月からののびを計るのにはちょうどいい対戦です。
前回は前半を終えて14-12とほぼ互角の戦いでしたが、今回は?
 
今回も立ち上がりが良くありません。
1Qは圧倒的に攻めているのですが、シュートが全く入りません!
連続でレイアップからゴール下まで10本連続くらいハズします。
シュート数では圧倒的に上回っているのに試合の流れが全く来ません。
それでも何とか力ずくで10-7とリードします。
2Qは清田緑戦の時に確認したオフェンスの流れがしっかりできていました。
この3試合の中では一番やりたかったバスケットが出来ていたように思います。
2Qも8-4とリードを広げ、前半を18-11で折り返します。
後半に入り、12月とは違いハーフマンツーで仕掛けます。
相手のミスにも助けられ、何となくバスケットらしくなってきました。
12月の大会と比べると4年生ののびが格段ですね。
 
偶然取った点数やラッキーシュートではなく、
しっかりとした狙いを持ったオフェンスパターンを組み立てられるようになったこと。
そのチャンスを確実に決めることが出来たことは非常に今後いい経験になると思います。
 
試合の方は34-22と勝利。
前回より点差は縮まっていますが、内容的にはよくなっているかな?
 
来週はメモリアル大会です。
この大会は勝ち負けはあまり関係のない大会です。
ただ、世界選手権を行った同じ体育館でバスケットが出来るので、のびのびやりましょう!
詳しくは北海道ミニバスケットボール連盟のHPにのせてあるので見て下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中