メモリアル大会2009


今年で3回目となる世界選手権メモリアル大会。
世界選手権札幌ブロックの会場となったきたエールで、
多くの人にバスケットを楽しんでもらおうと言うことで行われています。
 
ミニバス連盟では普段試合経験の少ない4年生以下にスポットを当て、
元気に試合をしてもらおう!
ということなのですが、
今年の平岡中央はいっぱい参加ですね(#^.^#)
前日までは体調の悪い選手が数人居たのですが、今日は全員参加でしたね。
 
さらに今回はパパーズきたエール審判デビュー!
なかなか出来ないですよ!
でも、オヤスミのところ、ありがとうございました。
 
対戦相手は前田中央・野幌・緑丘・当別の4チームでした。
当然いつもの試合形式ではないので、
結果はあまり重要ではないのですか、一人一人のプレーが見られました。
試合結果は大して重要ではないのですが、
2・3年生のボールへの絡み方、
4年生のシュートへの行き方を今回よく見ていました。
 
それでも過去3回のメモリアル大会と比べるとさすがに試合慣れしている!
かなり余裕がありましたね。
でも、まだまだ他にもいいチームがいっぱいいました。
気を引き締めて練習を頑張っていきましょう!
 
それから、札幌Aブロック選抜選手としてヒヨリが選出されました!
おめでとう!
ちなみに、また私は監督なので平岡中央で選抜練習をします。
6年生中心にお手伝いをお願いね!
 
 
 
コメントを残す

