疲労感~♪ 悲壮感~♪


3日間が終わりました。
やはり、めちゃくちゃ疲れましたね(^^ゞ
 
3月に入り選抜ばかり練習をしているので、
1日くらいはチームを見なくては・・・
ということで企画されたこの練習試合。
 
前回の選抜選考大会で5~8位だった4チームが集まり、
それぞれ2試合ずつ+α
 
まずは初の顔合わせとなる澄川との対戦。
前回は優勝した豊園と接戦の末惜しくも敗れたものの、
強豪には間違いのないチーム。
 
1Q立ち上がりひよりのナイスパスから先制。
その後も着実に得点を重ねていきます。
相手のシュートミスにも助けられリードを広げますが、
こちらにもミスは多く、結局は10-6。
あの内容なら6点中4点は取られなかったはず。
1Qはどうしてもミスが多いので今後の課題。
 
2Qはナイスディフェンスで1失点に抑えます。
しかし、課題はオフェンス力!
4点しか取れません。
3回同じ事を連続してやっても通用しません。
メリハリが大切。
 
後半に入り、ディフェンスはいいのですが、
シュートが入りません。
結局後半は8-2と押さえ込んだのですが得点が…
ちょっと一人でムリする場面が多かったので、
もっとみんなでシュートを分け合いましょう。
 
2試合目は藻岩北。
午前中は旭との対戦で素晴らしい動きを見せていました。
「出来たら10点差以内に抑えたいな~負けを(^^ゞ)
という消極的思考。
立ち上がりはほぼ互角の戦い。
ラスト2分を切ったところでミスを連発。
連続6失点を喫します。
 
2Qからは一進一退の戦い。
3Qのリズムが悪く、点差を広げられたためにメンバー交代。
4Qの追いすがったものの30-36と6点差で負け。
結局、1Qの連続失点が痛かったのと、
3Qのリズムがつかめずにミスが続いたのが敗因。
 
やはり、ターンオーバー(シュートをする前のミス。)はいけない。
今度ビデオを見て数えてみよう。
 
今日は本当に疲れたのでこの辺で…
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中