地区選抜新人大会~新年度スタート


この時期は本当に忙しい!
選抜の総括も出来ずに、4月に突入してしまいました。
 
さて、地区選抜新人大会、我が札幌Aブロック代表チームは3勝1敗。
スタートは本当に不安で、
「1つくらいは勝ちたいなぁ・・・」
という感じでしたが、尻上がりにチームとしてまとまりを見せていく選抜チーム。
詳細は澄川スカイウォーカーズ、Iコーチのブログを参照して下さい。←サボり(^^ゞ
 
終わる時には、
「もっとこのチームでやりたい!」
という選手達がいっぱい。
嬉しいですね。
 
心配なのは選抜練習で平岡中央の練習をやり過ぎたこと(^^ゞ
もうバレバレですね~
次のことを考えなくては・・・
 
本当に1か月の間、選手の皆さんお疲れ様。
保護者の皆さん、引率ご苦労様でした。
そして、忙しい合間を縫って一緒にサポートしたコーチ陣。
本当にご苦労さまでした。
4月末の春季強化リーグも楽しみですね。
 
4月に入り、新チームの練習試合も今日からスタート。
相手は以前冬季交歓大会で対戦した札苗。
新5年生が中心のチームで、メモリアル大会でもいい動きを見せていました。
ぜひやりましょう! ということで急きょ対戦となりました。
 
立ち上がり1Q、あまりに久しぶりなのか、全くいいところがありません。
ずるずる下がって守れない。
カバーもいない。
攻めてもミスが多く、ターンオーバーの嵐。
何とか9-8にするのが精一杯。
怒り爆発です(`ヘ´) プンプン
 
2Qに入り、ディフェンスからリズムを作ります。
相手につけいるスキを与えません。
逆に平岡中央は外・ドライブ・ゴール下・速攻と得点を重ねリードを広げます。
前半を21-8で終了。
 
後半に入り、体が温まってきたのか動きがよくなります。
何となく6年生がいた時のバスケットに近づいて来た感じがします。
逆に、どこからでもシュートに行って、得点を分け合うようなバスケットになっています。
所々まだミスもありますが、これを今後潰していくと、
Aブロック上位と戦っていけるチームになるのでは?
試合の方は56-12で勝利。
 
2試合目は前半オールコートマンツーで試合をしてみました。
やはりミスが目立ちます。
後半は疲労も見え始め、ハーフマンツーに切り替え。
今後は体力の増加も課題ですね。
試合の方は56-9で勝利。
 
明日は清田緑と旭との練習試合。
最近のいいところが出るといい試合が出来るとは思いますが、はたして・・・?
コメントを残す

