慣らし保育の必要性


ついに団でビデオを買ってしまいました。
 
今まではわりと6年生の親のビデオを使っていたのですが、
今年はなんと団でハイビジョンカメラを買ってしまいました!
画像がキレイになって、とてもいいですね。
DVD編集は目が疲れますが(^^ゞ
 
さて、編集作業をしながらなので全く進まないこのブログ。
 
今ひとつ豊園戦からおかしい平岡中央
気持ちと体がバラバラというか、歯車がかみ合わないというか、
プレッシャーに押しつぶされそうというか・・・
 
「これは、慣らし保育が必要だな!」
 
まだまだ、5年生ガード。
1本立ちするにはちょっと早かったか?
そんな意味を込めてのQメンバーの交代。
しばらくは慣らし保育ということでキャプテンとおなじQに投入。
 
そして26日の清田南戦。
 
清田南もものすご~く久しぶりの対戦。
6年生が二人で頑張っているチームです。
来年も強そうなチームがいっぱいですね~
 
1Q清田南は5年生以下セット。
こちらは慣らし保育セット。
これがびったりとはまり、ほぼ二人でガンガンと点を取っていきます。
このQ18-0
 
2Qはやはり、ちょっと苦しい。
まだまだチームがバラバラで、
周りを見てプレーすることができません。
そのせいか、シュート確率が極端に悪い!
いいキャッチングからいいシュート、という流れが出来ていません。
結局2Qは10-7
 
3Qもいい流れに戻り、
すこし、いい感じで得点を重ねますが、
ディフェンスファールがかさみ、フリースローを与えます。
2・3Qと許したフィールドゴールは2本だけなのですが、
フリースローで11点取られています!
いらないファールをヘラしていかないと、競った時きついなぁ。
 
4Qはまたメンバーを変えていろいろ試しますがあまりうまくいかず。
結局この試合は47-21
 
では、また編集作業に・・・・(^^ゞ
次回、どうなった?今月3回目の藻岩北戦。
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中