3度目の対戦は・・・?


と、ここまでわざと引っ張ってきたわけでもなく、
単にビデオ編集しながらブログを書いていると極端にスピードが遅く、
本日、やっと藻岩北戦のビデオを見ることが出来ました。
 
日中はチームの練習後に、久しぶりに娘のバスケを観戦。
長沼スポーツセンターまで行って来ました。
そこで、上野幌東で頑張っている2人も見ることが出来ましたし、
いろいろな指導者の方ともお話が出来ました。
 
肝心の娘の北広島はどうだったかというと・・・
私がいった時には4番の選手が体調不良により帰宅(^^ゞ
エース抜きで昨年全道ベスト4のHコーチ率いる滝川西との対戦。
 
ちなみに滝川西は今年のホッカン杯に招待チームとして呼ぶことが決まっています。
今から対戦が楽しみ!
 
とにかくどうなるかともいましたが、
内容的にはちょっとひどかった・・・
娘もシュートが入らないし・・・
他にも気になるところは色々ありましたが省略。
結局20点差をつけられて完敗(゜。)シクシク..
立て直しが必要かな~
 
さて、春季強化リーグに話を戻すと、
最近だけでも3度目の対戦となる藻岩北。
 
3月の1回目
1Qのラスト2分を切ったところでミスからの連続得点。
そのまま得点を詰められず、30-36で負け
 
先週の2回目
1Qがよかったものの2Qがなんと0点!
再度追いついたものの、結局逆転シュートを決められ25-27で負け
 
そして3度目・・・
しかし、肝心の藻岩北が風邪・ケガでメンバーが書けている状態(^^ゞ
最初から参考記録にしかならない試合になってしまいました。
 
1Qは慣らし保育中。
これが非常に良く、ほぼ藻岩北を寄せ付けません。
フィールドゴールはマークを見失っているウチに決められてしまった1本のみ。
ただ、清田南戦に続きファールが多い。
このQ9-5
 
2Qは前回0点でしたが、メンバーを入れ替えたせいか、
オフェンスのリズムは良くなります。
ただ、ディフェンスの甘いところがまだまだ・・・
それからシュート確率が悪い!
このQ、7-11で結局前半16-16の同点。
 
後半に入り、かなり気合いの入ったディフェンスを展開。
この春季強化リーグは4試合通してディフェンスはとても良かった。
だんだん攻め手がなくなる藻岩北。
フィールドゴールを許すことなく、じわじわと点差を開きます。
4Qに入り、またファールトラブル。
5ファールからフリースローを与え、
さらに2人の退場者を出しながらも、なんとか28-23で初勝利!(←参考記録(^^ゞ
 
子ども達は嬉しかったようですね。
 
さて、今週末は7連戦。
この13連戦の中で自分達がどう変わっていけるか?
チャレンジ
チェンジです!
 
 
 
 
コメントを残す

