第2回スプリングカップ


昨年に引き続き、苫小牧から大成・日新両チームが来てくれて、
今年もスプリングカップが開催されました。
 
いつものように?ヒドイ二日酔いに悩まされながら会場設営。
 
さて、今日はどういう試合をするかな?
と、考えているうちに最近頑張っているミズキが急病で欠場。
急きょ4年生がスクランブル発進!
目を白黒させてコートに立っていました。
きっと何が何だか分からないうちに終わったのでしょうね。
でも、せっかくコートに立ったのだから、もっと必死にボールを追わなくちゃ!
 
初戦は南幌。
南幌さんとは結構あちらこちらでやらせていただいています。
今年のチームとしてはもちろん初顔合わせ。
ミズキを欠いてスクランブル発進の1Qは二人で点を重ねていきます。
逆に他の選手の迷走ぶりが際だちます(;´_`;)
アレでは4年生が上手くなってきたらポジションを奪われるぞ!
1Qは結局二人で12点とり、12-4
 
2Qはやはりパスが・・・
結局周りを見ないプレーが多すぎ!
せっかくいいディフェンスをしてもそれがなかなかオフェンスに結びつかない。
速攻→アーリー→セット
この流れを作っていきたいですね。
それでも、終了間際、オールコートで頑張り、このQ10-4
 
3Qに入り、新チームにとって初めてのゾーンを仕掛けられました。
しかし、上手にボールを回して、わりと効果的にシュートを決めていきます。
8-6とちょっとリードを広げます。
 
4Qが良くなかった!
いつものおおあわてバスケットが展開し、
もうバタバタ(`ヘ´) プンプン。
運びで慌てるのをなくさないと、
上位チームとの差は縮められないぞ!
結局連続ゴールを決められ、36-28で前半のリードに助けられの逃げ切り。
 
とっても後味の悪い試合でした。
 
それでも勝ちは勝ちなので2回戦に進み、苫小牧大成とあたることに。
 
しかし、苫小牧大成は凄かった!
 
つかれたので続く・・・
 
コメントを残す

