スプリングカップ2009


さて、いよいよ苫小牧大成です。
ここは本当に強かった!
現在苫小牧地区では大成を含め3チームが三つどもえの戦いをしていると聞きました。
あんなに強いチームが3チームもあるのか( ・_・;)・・・
 
試合前は、
「ボールを運ぶことも出来ないのでは?」
と思っていましたが、
試合が始まってみると、わりとしっかりと運んでいきます。
しかし、シュートを打たせてもらえない。
ゴールに近づくにつれ増すプレッシャー。
とても頑張っていますが、3Qが終わって14-50と大敗(゜。)シクシク..
4Qはすっかり戦力を落とされてしまいます。
ガゼンはりきりだす平岡中央。
もう一度ベストを引っ張り出すぞ!
気迫のこもったディフェンス。
4分間で50-31まで追いつきます。
そこでたまらず大成選手交代。
「やった! もう一度ベストを引っ張り出した!」
 
・・・後の2分間は0-12【゜_゜】【・・】
 
とにかく破壊力がハンパじゃありませんでした。
しかも、衝撃の事実を後から聞かされて、
もうあきれるやら、感心するやら。
とにかく凄いものを見せてもらいました。
 
感謝です。
また一つ目標が出来ました。
 
スプリングカップ3試合目は現在札幌地区上位と噂される北郷。
とにかくディフェンスを頑張ります。
かなりいい感じで前半北郷を13点に抑えます。
 
でも、こっちの得点は3点。
 
でも、まあ、10点差。
 
まだまだ。
 
しかし、3Qは私の采配と指示不足で8-17とリードを広げられてしまいました。
4Qに入る前にちょっとだけ作戦を与えます。
これがびったりとはまり、北郷を0点に抑えます。
でも、こちらも5点取るのがやっと。
終了間際、ついに2点取られてしまって、結局16-32。
 
でも、札幌上位の北郷相手に立派、立派。
 
最終戦はもみ西。
 
これはひどかった・・・<・b・;>
 
疲労もピークに達していたのか、
プレーに気迫が感じられません。
時間とともに点差がじわじわと開いていって、
何かビデオを見るかのように同じシーンの繰り返し。
27-34と完全に不完全燃焼で試合が終わってしまった感じ。
 
う~む。
 
これは明日の3試合、どうしよう?(@_@)
 
そんな不安の残る終わり方でした。
 
大会終了後、今度は娘の応援のため北広島へ。
残念ながら試合は終わっていましたが、北広島は石狩リーグ優勝!
来週の練習試合は石狩No.1とやることになりました。
 
つづく・・・
 
 
コメントを残す

