ああ、今日も雨だった・・・


先々週の北広島戦を終えて、
 
「こんな試合を繰り返すのなら、もう、練習試合は必要ない!」
 
あれから2週間、弱点を克服すべく、
対策メニューを中心に、ここの能力アップに費やしました。
 
そんな中、以前に対戦した札苗のMコーチから、
「練習見せてもらってイイデスカ?」
とのメール。
 
うちなんかでよければ・・・・(^^ゞ
 
ということで、急きょ公開練習というほどでもないが・・)
久々に中学生も来てくれていい練習が出来ました。
2時間という短い時間でしたが、参考になるところがあったか・・・
不安ですね(^^ゞ
ぜひまたおいで下さい。
 
といっていたのですが、
早速今日の練習試合に来てくれました! (はやっ!)( ・_・;)
しかも、審判までやっていただいたりして。
本当にありがたかったですm(__)m
 
このご恩はどこかで返さなくては・・・
 
と、いうことで、今日は昨年8月以来の福井野戦
 
「もう練習試合はしない!」
といって、2週間しか経っていませんが、
めずらしく、練習していることが出来るようになってきていたので、
「ちょっとためしてみたい・・」
という思い。
それと、中学生相手になかなか堂々と試合が出来た所も見て、
「ちょっと見てみたい。」
ということで、練習試合にOKサイン。
 
例年なら福井野・幌西と3校でやることが多かったのですが、
なかなか幌西とは都合が合いません。
今日は2チームだけでびっちり。
 
試合については手元に資料がないので後日。
結果の方は2試合とも逆転負け。
しかも、がっつり。
どうして、あそこから負けるかな~
 
そんな中でも、良かったところ。
 
1.前半メンバーの入れ替えはそれなりに機能している。
2.練習してきたボール運びも、それなりに機能している。
3.ゴールに向かうドライブがそれなりに増えてきた。
4.自分のチーム内のポジションを確認できた。
5.スピードがそれなりについてきた。
 
おおっ!
良かった探しが5つも出来た( ・_・;)
 
悪かったところ。
 
1.崩れ出すと、立て直す柱になる選手がいない。
2.外シュートの確率が落ちている。
3.基礎体力がないのか、集中力が持たない。足も持たない。
 
詳しい内容は後日。
 
では、ちょっと飲み会へ行ってきます。(^^ゞ ←またかぁ?
 
 
 
 
 
 
 
コメントを残す

