文章問題はやっぱりむずかしい


今日は久々の休日練習。
最近は結局なんだかんだと練習試合がはいって、
ゆっくりと練習するヒマがありませんでした。
 
ここまで浮き彫りになっている弱点を潰すべく、
練習に取り組ませます。
 
しかし、選手のフットワーク・ドリブルシュートを見ていて、
 
『なにかちがう・・・』
 
昨年1年間試合に出ている7人の選手。
分かっているものだとすっかり勘違いしていました。
 
実は最近の練習でずっと感じていて、
何度か指示してはいたのですが・・・
 
『実戦の気持ちで!』
『ディフェンスがいるつもりで!』
 
これがまったくダメでした(^^ゞ
 
いくら試合に出ていてもやはり子ども。
 
3×2はできても、
文章問題は解けない。
 
基礎的なことが出来ていても、
どこで使ったらいいのか分からない。
どうやって使うのかも分からない。
 
おー!
 
まだ、そこで悩んでいたのか-!
教えてはいたはずなのに、やはり上級生に頼りきりだったのが浮き彫り。
 
しかし、そうと分かれば話は簡単。
使い方の練習方法を考えればいいだけ!
 
しかし!
 
今週は、メッサ!忙しい!
 
練習を見ることが出来るかが不安です。
 
それから、やっと携帯からこのブログが見られるようになったと
マイクロソフトから連絡が来ていました。
 
クチコミで周囲に連絡お願いしますねm(__)m
 
運動会などの写真も少々UPしておきます。
見てみて下さいね。
 
コメントを残す

