いきなり3連戦!


と、いうわけで、イキナリはいってきた練習試合。
会場に着くと何故かすでに3チーム(^^ゞ
 
「今日は2面同時に使って3試合しましょう!」
 
突然のことでびっくりだが、
いろいろ試したいこともあったのでちょうど良し!
 
しかし!
 
ミズキは車酔い!
 
ユイは1試合目3Qでねんざ退場!
 
やりたいことの半分もでき~ん!
 
まあ、しょうがない。
いるメンバーで戦おう。
 
初戦は今シーズン初顔合わせの新琴似北。
あえてここは6年生をハズして4・5年生で勝負!
しかし、いきなりの実戦にビックリの4年生。
相手の勢いに怖がる5年生。
 
試合になら~ん(`へ´)フンッ。
 
4Qには6年生投入。
すると5年生も落ち着いてプレーをはじめて一気に追い上げます。
やはり心の持ちようが大事だね。
試合の方は1Qの得点差を詰められず負け。
 
2試合目は三角山。
ここは初心者が多いということで、基本は3・4年生中心。
普段あまり出ることが少ない選手にとってはチャンス!
一生懸命シュートに行っていました。
この試合は爆発的に勝利。
 
3試合目は4月以来の札苗。
この試合も6年生をハズして臨みます。
1試合目はびくびくしていた下級生も、
2試合目ですっかり自信を持ったのか積極的なプレー!
ディフェンスも3試合で少し形になってきました。
 
何より凄かったのは車酔いから復活したミズキ!
おどおど感がなかった。
もともと身体能力は高いだけに、
後は気持ちの問題だけだったが、
今日の調子を維持できれば相当高いレベルのプレーが出来ると思う。
 
他にもヒナコやミサキ、ルカも新しいプレーが見られた。
自分がやらなくては!
という気持ちがこもったプレーだった。
 
そして6年生も出ていた4月の試合よりも多い得点で勝利!
これはビックリ!
 
いきなり3試合だったが、収穫はたっぷりだった。
 
セッティングしてくれた札苗の父母会、
そしてMコーチありがとうございました。
 
なんとかチームも形になっていきそうです。
 
・・・とかいっているうちに来週も練習試合が入ってきた。
さて、どうしようか・・・
 
 
コメントを残す

