来週は夏季新人交歓大会!


いよいよ新チームにとってのスタート。
来週は夏季新人交歓大会が始まります。
 
この大会3年前は準優勝。
その後2年連続1回戦負け(;。;)
今年はどうなるかな?
毎年、予想が付きません。
 
大会前、最後の週末練習。
けが人、病人がいるため、ほとんどを基礎練習に当てます。
やはり、普段練習を見られていないのが分かります。
 
う~む。
夏はやらなくてはならないことが多そうだ。
 
そして今日は午前中練習試合。
6年生が2人で下級生の頑張りが見られたチーム。
夏季新人交歓大会の前にはちょうどいい相手と、お願いしました。
1試合目は普通に6年生を交えて試合・・・といってもお互い二人しかいないのですが(^^ゞ
 
1Q6年生二人を中心に組みますが、4年生の活躍が目立ちます。
先週の練習試合から積極性が出てきました。
1Qは16-6と10点リード
 
2Qがやはりよくない。
パスも回らないし、ターンオーバーが多い。
シュートも入らない。
息が合わないというか、自分勝手というか。
4-6と2点ビハインド。
 
後半に入り、けが人病人が、
「ちょっとできない。」
ということで、先週よりさらに人数が減っている(^^ゞ
しかし、試しに使ってみた4年生ががんばる!
すでに、ジュニアではなく、メインゲームで十分使えるレベル。
秋に向けての熾烈な争いに期待しましょう。
 
試合の方は徐々に離して46-26で終了。
 
2試合目。来週に向けて新人戦。
初めて10人揃った状態で組んでみます。
お互い6年生が二人抜けただけなのでそんなに変わらないはずなのですが・・・
とにかく4年生が活躍します。
前半25点中10得点!
やはり、4年生は試合に出るための競争が激しいので、自然と伸びますね。
前半は25-4と1試合目よりだいぶいい感じです。
 
問題は後半。
やはりよくない(`へ´)フンッ。
病人もいるのでベストメンバーが組めないといってもよくない。
まず、ディフェンスがよくない。
あっさりと1on1でやられすぎ。
そのヘルプでマークが甘くなり、結局失点するというパターンに陥っている。
 
さらにラスト4分は疲れからか、5年生の踏ん張りがなくなり、連続のターンオーバー!
ほとんどシュートに行くことすら出来なくなる。
その前2分間は連続得点で一気に10点入れているだけに気の抜き方が許せない。
 
疲れているのは敵も味方もみんな同じ!
そんなときでも最後まで踏ん張るのが上級生
下級生に任せてミスになるのを黙って見ているなんてコトをしていたら、
勝ち抜いていくこと何て出来ないぞ!
 
試合の方は前半の貯金を守って48-24で勝利。
 
さて、来週はいよいよ新チームのスタート。
どういうドラマが待っているのだろうね。
力一杯、がんばりましょう!
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中