夏季新人交歓大会2009


いよいよ始まりました、夏季新人交流大会。
イロイロ騒動がありましたが、とりあえず初日は終了!
 
平岡中央1回戦は久しぶりの南月寒
とにかく新人戦は予想が出来ません。
ほとんど練習していない前半メンバーですが、立ち上がりミズキが大爆発!(゜Д゜)
すっかり札苗戦から化けています。
マッチアップを組んでくれた札苗に感謝!
4年生のはちゃめちゃさにも引きずられるように5年生の動きがよくなります。
1Q10-3とリード。
 
2Qに入っても平岡中央の流れは止まりません。
立ち上がりこそちょっとミスが目立ち、バタバタした感じがあったものの、まんべんなく得点を重ね、
10-2。前半を20-5とリードして終えます。
 
後半に入り、今ひとつリズムに乗り遅れた感があるユイが退場。
しかし、安定したディフェンスで後半もリードを広げ、
40-14で1回戦突破!
 
2回戦は豊園。
今年の豊園は6年生が多いため、5年生の様子は全く分からず。
前評判では「なかなか能力が高くていいよ!」という話が入っていたくらい(^^ゞ
相変わらず人数は多く、5年生だけで10人。
 
さて、おそるおそる1Q。
おおっ! 6年生チームとは違い、あまり身長の差がないぞ!
こちらもトラベリング、ダブルドリブルなどはちゃめちゃな4年生のミスがあるものの、
勢いに乗るミズキは止まらない。
ひたすら得点を重ねていきます。
終了間際シュートを入れられたものの、9-4で終了。
 
2Qに入り、豊園の追い上げをくらいますが、
相手のミスにも助けられ、得点を伸ばしていきます。
徐々にディフェンスも効いてきてボールを運ばせません。
前半を22-10で折り返します。
 
後半に入り、必死の反撃をを試みる豊園。
しかし、しっかりとボールを運びシュートを入れる平岡中央。
リズムに乗り遅れたユイもやっとギアが入ります。
5人の積極的なオフェンスが見られ、47-19で勝利!
明日の準決勝に進みました!
 
久々に強い平岡中央が見られました。
 
明日も見られるといいなぁ。
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中