暑い夏!ホッカン杯2日目


暑い夏2日目。
夏休みの総まとめです。
 
今日はBブロック2位の篠路西との対戦。
毎度のことですが体格が違う(T^T)
篠路西選手14人中、150cmオーバーが13人!
それに比べ平岡中央。あまりに小さい!
走ることとボックスアウトを徹底することを確認して試合開始。
1Q、ゾーンで中を固める篠路西に対してアウトサイドで対抗する平岡中央。
しかし、やはりゴール下を攻め込まれ6-8の2点ビハインド。
2Qも同じような展開でだったものの、ヒナコ足を痛めリタイヤ!
どうなることかと思ったが、7-8と何とかしのぎ、前半を13-16の3点ビハインド。
 
後半足が痛むヒナコをぬいてさらに小さくなる平岡中央(T^T)
さらに、やっとシュートに当たりが出てきたチーちゃんが5ファール退場!
4・5年生のスピード勝負にかけます。
ブザービーター(ブザービート?)もあり、ついに逆転!
4Qは一進一退の展開で一歩も引かない両チーム。
結局33-33の同点で終了。
う~む。勝ちたかったがなかなか思ったようにはいかないですね(^^ゞ
 
それでも、Bブロック2位と引き分けるところまでは成長したな!と実感。
 
ここで、1分2敗とならんだですが、ゴールアベレージで平岡中央が最下位決定戦に進むことに。
 
2部チームも頑張り、2勝1敗で三つどもえに持ち込んだものの、
こちらもゴールアベレージで決勝には進めず。
しかし、今まで4回の大会で無敵だった篠路西2部チームに勝ったのは快挙!
自信を持ってほしいと思います。
 
最下位決定戦は宮丘との対戦。
ヒナコは大事を取ってプレータイム少なめで。
それでも57-23としっかりと第5回ホッカン杯初勝利!
 
そして、なにより予想もしていなかった『さわやかチーム賞』をいただきました!
これには選手・保護者も大喜び!
 
終わりよければ、ということで笑顔で夏を終われました。
 
次はいよいよ新人戦の続き。
三里塚との準決勝が待っています。
 
この夏をどう過ごしてきたのか?
次の1週間をどう過ごすのか?
ここが問われます。
 
しっかりと取り組んで優勝を目指してがんばりましょう!
 
 
それではよい夏休みを(^^ゞ!
体調だけは整えとけよ!
 
 
 
コメントを残す

