指導者講習会


さて、昨日指導者講習会に行って来ました。
 
今年で私は5回目の受講となりますが、本当にタメになる(#^.^#)
 
教わった人達は、
「いや~ 考えていたのとは全く違った。とてもタメになる。」
と、おっしゃってくれる指導者がほとんど。
 
そのため、リピーターも数名います。
 
でも、キツイのは指導者が実際に動いて体でシステムを覚えたりすること。
 
私も、ちょっとメタボ対策で今年は動いてみたのですが、
 
 
いや~ キツイ!
 
 
バツの腕立て伏せなんか出来ません(T^T)
 
 
 
しかし、明日からの練習で使えること、試合で使えること、
そして、なにより練習の系統立てがイメージできる。
 
ああ、早く練習したい・・・
 
ぜひ、来年はもっと多くの指導者が受講されるといいなと思います。
 
 
講習前日には講師の東さんと飲んだのですが、
それも有意義で、BJリーグや全日本の話などたっぷり。
突然、長谷川選手に電話をしたりと、びっくりで楽しいお酒を飲ませていただきました。
ピンポンパンゲームや、山手線ゲームなど・・・
 
 
っていうか、山手線の駅なんて知りません(^^ゞ
でも、カンであっていた(*⌒▽⌒*)
 
そういえば東さん、
 
あの、ブザービートにも出演していた! とのこと。
 
第1話の山ピーがプレイオフで負けた試合。
相手チームのヘッドコーチ役です。
 
わたしもビデオで確認。
 
おおっ、映ってましたよ! 東さん!
 
さて、今週末は秋季交歓大会。
気になるのはインフルエンザですが、
各チーム、各学校で患者が発生しているようです。
 
10月が本格的な流行のピークになるとの予想ですが、
季節性インフルエンザどうせ流行るので、
この騒動はずっと続くのでしょうね。
 
すでに大会については辞退したチームも出てきました。
苫小牧では1位の錦岡も辞退。
大荒れですね。
どうせ、流行が収まるわけがないのだから、大会延期もナシです。
明日は我が身・・・
 
 
今週末、そして秋季大会・全市大会は、
 
元気なチームが勝つ!
 
みんな、元気でいようね!
 
 
 
コメントを残す

