10001回目は・・・


今日は新琴似緑と本通と平岡中央、3チームが集まっての練習試合。
本当は2日間かけて5チームの総当たりリーグを行う予定でしたが、
いろいろな都合で今日は3チーム。
明日は6チームでプチ大会となりました。
 
ということで、今日は3チームでたっぷり。
ただ、ここでもインフルエンザの影が・・・
 
1年ぶりの新琴似緑もメンバーが足りなく、
満足には戦えません。
 
しかし、体調・気力共に最悪な平岡中央にとっては
相手がどんな状態かは関係ありません(>_<)
 
まずは声を出すこと。
そして相手を見ること。
 
この2つだけをテーマに試合にのぞみます。
 
おおっ、
ちょっと見ているぞ。
 
少し落ち着いて様子を見る余裕ができてきたようだ。
 
 
あれっ?
あいつ・・・
絶対見ていない(-.-#)
絶対パニック起こしている・・・
 
というわけでタイムアウト。
 
「しっかり見なさい!」
「はい!」
 
でも、見ません。
一目散に走って行きます(>_<)
やはりパニックです。
 
あ~あ(>o<)
 
 
それでも何とか昨日よりはいい感じ。
 
2Qはまだだめです。
シュートミスと連続ターンオーバーでまったく流れを作れません。
しかし、1Qでタイムアウトをとってしまったために、ガマンの時間。
どんどんミスが重なり、追いつかれます。
 
やはり、だめなものはダメなのか?
 
後半に入り、出だし連続得点するものの、
またしてもプレッシャーに負け、連続のターンオーバー。
ディフェンスの足も動きません。
相手のミスに助けられ何とか同点を維持している状態。
 
4Qに入り、それまで重たかった5年生のからだがやっと動き出します。
何とかパスが回り出し、
シュートが入らないものの、
連続でオフェンスリバウンドを奪い勝利。
 
ちょっとずつ良くはなっているものの、まだまだ本調子にはほど遠い状態。
 
その後の本通とのJr戦。
相手のJrに対してこちらは4年生主体で戦いますが、
勝ち負けとは関係なく、
人任せのやる気のないプレーをするルカに、カミナリが落ちました(-.-#)
それですっかりめげるルカにまたカミナリ!
試合後もたっぷりと説教です。
 
お昼をはさんで今度は新琴似緑とのJr戦。
1Qを5年生の力でリードを奪ったものの、
2Qの4年生が無残にやられ一気に10点ビハインド。
3Qも相手の主力5年生に対して4年生が頑張ります。
さっきの試合とはうって変わって動きが良くなります。
試合には負けたものの、
やっとエンジンがかかってきた感じがします。
久々に負けても、
「よくがんばったなぁ!」
という感じを受ける試合内容。
本当に最近は勝っても負けても消化不良のような試合が続いていましたから(^^ゞ
 
そうなると5・6年生も負けてはいられません。
本通戦は明らかに新琴似緑の時よりはさらに動きが戻って来ています。
試合の方は本通が明日の大会をにらんでイロイロ封印したようで(^^ゞ
何とか勝利。
 
さて、明日はAutumnCup。
まずは気持ちです。
がんばりましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中