インフルエンザの恐怖


いよいようちのブロックでも今週末から男子のトーナメントが始まるのですが・・・
 
インフルエンザの猛威が止まりません。
止まらないどころか、勢いを増しているようです。
 
新型インフルエンザが出てきたときに、
「全体の何割くらい感染るのだろうか?」
と考えたのですが、
「きっと2割多くて3割くらいなのかな?」
などと考えていたのですが、
 
あまかった!(>o<)
 
最近は全員が感染らないと終わらない気がしてきました。
少なくとも8割くらいは感染りそうです。
 
中学校も今週末から新人戦が始まりますが、
平岡中央中学校を含め、男子15校、女子18校がすでに棄権を決めたようです。
どうやらどこもまともな大会はできそうにありません。
 
そんな中、苫小牧地区が大会の2週間延期を決めました。
インフルエンザによる影響で学習発表会がずれ込み、大会とぶつかってしまったそうです。
 
うちのブロックは組み合わせ会議の時に日程を確認した結果、
男子は18日しか!大会ができる日がなかったという・・・
学校行事がずれ込んでいくと大変なことになってしまう。
 
その結果、今の大流行のまっただ中・・・
 
学校の中も、何か活気がありません。
小さい行事はどんどん中止か延期になっています。
本当にどんよりしています。
図書室すら閉鎖です。
職員室内も重い空気です。
 
 
女子が始まる11月3日の頃はどうなっているのか?
 
少しは落ち着いてほしい物だとは思いますが、
今の学校の様子を見ると、全員がかかるまでインフルエンザが止まる気配がありません。
 
閉鎖をしても、結局は流行を遅らせて長引かせているだけという感じ・・・
まあ、いっぺんにインフルエンザになってしまうと、
タダでさえ大変な病院がパンクしてしまいますけど。
 
 
 
現在、定点調査の結果、多い順に。
 
富良野 169.33人!(゜Д゜)
滝川   85.43人
岩見沢  59.63人
札幌   51.66人
江別   50.9 人
千歳   33.1 人
苫小牧  30.6 人
 
だそうです。
富良野は大丈夫ですかね?
 
札幌が今がピークだとすると、千歳、苫小牧はあと2週間でピークを迎えそうですね。
苫小牧は2週間の延期を決めたようですが、
ひょっとして、どんぴしゃで一番ひどいときになるのかも・・・
 
 
ああっ!(>_<)
暗い話題ばかりになる。
 
何か楽しいコトを見つけなければ!
 
とにかく一人でも多くの6年生が
最後の大会に出られますように!
 
 
広告

インフルエンザの恐怖」への3件のフィードバック

  1. 書き込みお邪魔します。厄介なウィルス…『インフルエンザ』信じられない程の流行っぷりですよねぇ(汗)言葉悪いですがぁ…まるで『ウィルス核兵器』こちらS市でも9月下旬より…チラホラ出回ってきて…10月4日の『カムイ東さん』と『千代田さん』との練習試合まではなんとか持ちこたえてましたがぁ…体育の日をさかえに…『チャレンジマッチ』の参加…『ウガイ薬』に『アルコール消毒』『マスク』に『手洗い』…徹底しましたが…今のところ1名が感染…市内の3校は低学年がほぼ撃沈…菌は下の階から上に登ると言いますから…感染も間近でしょう(高学年)10月25日に滝川西さんとの練習試合もセッティングされており…次の週末は学習発表会…N地区の予選会は11月21日…果たして…どうなるのでしょうかね?富良野の感染数を見て驚きです…監督さんを含め…子供達…無事であって欲しいです。Mさんも…チームのお子様達も…なんとかぁ…10月11月を乗り切って下さい!!!!!!

  2. そうなんです~(汗)延期したことは良いのですが、逆にその結果ドンピシャになるのでは?と、心配でなりません(汗)前大会を辞退したチームは、ウチを含め第1波よりも強烈な第2波にやられて、更に大きな被害を受けました(泣)市内のほとんどの学校は、今現在で第1波…または、まだ来てない状態。タイミング的に……(汗)辞退を選択しなくてはいけない…あの悔しい想いは、出来るだけして欲しくないですね!!

  3. 鈴さん、こんばんは。やはりそちらにも行きましたか~(^^ゞ本当に『ウイルス爆弾』『ウイルス兵器』といった感じで止まりません。うちの学校は高学年からスタートして低学年へ。そして2週目!に入って5・6年生2回目の学級閉鎖となっています(>_<)本当にちょっとの罹患でで閉鎖しても、長引かせているだけの感じです。10月4日は本当に対戦できずに残念でした(>_<)今チームはやっと体調が良くなってきている選手が多く、うちとしては逆に『今』やりたいくらいです(^^ゞ先を考えると本当に怖いですね。hata♪さん、こんばんは!苫小牧、おっかないですね~(°°;)予想が外れて収まってくれていたらいいのですが・・・長引けば長引くほど『まだインフルエンザにかかっていない』恐怖が増してきますし・・・一体この先どうなるコトやら。とにかく無事ではいられないと思いますが、できるだけ被害が少ない状態で行いたいものです。札幌のあるブロックでは明日から大会が始まりますが、噂では13チーム中、7チームが棄権したとか・・・すごい状態です(>_<)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中